<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

2022年をふりかえって

2022年12月31日 | ■MISC
去年に引き続きまたもやコロナ、コロナで振り回されていた1年でした。
コロナワクチンも5回目をう、幸運にも今のところコロナにもかかりませんでした。

<<水彩画>>

馬車道を描く日曜画家展

数年ぶりに馬車道を描く日曜画家展に出品しましたが幸運にも銀賞をいただきました。



エースのドルフィン、F6号
来年も出してみよう!


蒼騎展

本展には下記の2点を出品しましたは秋の蒼騎展は忙しくて(?)欠席



日台絵画交流展

台湾の台中で開かれた日台絵画交流展に今年初めて参加しました。



友人からの依頼もあって小作品中心に5点出品しました。



<<旅行>>

京都伏見宇治旅行

コロナがちょっと一段落した5月に伏見と宇治に行ってきました。


9月に奈良の室生寺や長谷寺



10月には伊豆の国市の願成就院など



12月には熱海の来宮神社など




コロナ禍で余りだかけてなかったとおもったがこうしてみると短期間だが意外と旅行してました。
来年はどうなってるんだろうな。



<<アマチュア無線>>

オール横浜コンテストで市内電信電話部門で2位


なかなか1位にはなれないコンテストだがまあ、参加できる限りは出てみたい。

FT8等のデジタルモード

サイクル25もはなかなか立ち上がってくれないので今年もDXはFT8頼みの年でした。

開局以来、集合住宅ばかりなので簡単なアンテナしか使えないが、以前に断線の束を釣り竿の根元にいれたら160mに出られることが判明したのでこのアンテナで160mにも挑戦!



Lotwでの2022年末DX実績



エンドーズメント後、ミックスでは4つ加算264まで進んだのはまあまあの進捗。

CWは長いこと199で止まっていたが今年の11月のCQWWで偶然にも1つ増えて200になった。
ミックスの中にはCWでやったがカウントされていないものもかなりあるので紙ベースで追加してもらおうとおもっていたが200行ったのでやめました。



今年のブログアクセス数

このブログもプロバイダのデータによると2005年6月以来6394日記事件数4490件だそうだ。

1年間のアクセス数


このブログの閲覧数ですが、昨日12月30日は562人、1126ページ。
今年2022年の1年間のアクセス数は訪問者は延べ17万、閲覧数は延べ35万ページです。コロナでブログ投稿をだいぶさぼったので減ってます。

カウンターリセットの方法、忘れないようにメモ
「テンプレート編集」ー>「レイアウト変更」ー>「アクセス状況」のところで変更できる


1年つたないブログですが皆さんに見ていただき大変ありがとうございます。来年もよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AH-4用のCMC修理 | トップ | 正月から四季の森公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■MISC」カテゴリの最新記事