<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

時期外れの小田原フラワーガーデン

2018年10月04日 | ・花

わざわざ行ったわけでもなく時間が余ったので小田原フラワーガーデンに行ってみた。



バラや梅の木がおおいところなのでそういった季節はにぎやかだが今はたぶん一番といっていいほど何もない季節。
ちょっと前だと花菖蒲や睡蓮があったかもしれないんだがねえ。





睡蓮の池なんだがこれだけあって葉っぱの間に3輪見つけただけ。





ウオーターポピーというのが少し咲いていました。



バラはほとんど終わっていてなかったがぽつんポツンと点在して咲いています。



お客が少なくこんな蜘蛛が多くて通路にも蜘蛛の巣がかなりあります。人が通る高さは蜘蛛の巣が少ないんだが、私は平均より背が高いのであちこちで蜘蛛の巣に引っかかる。






トロピカルドームの中は熱帯植物系がありこれはいつでも見ごろです。



トロピカルドームあたりをスケッチ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチは腰越のしらす... | トップ | 40周年記念パーティー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (あい)
2018-10-05 20:09:51
「ウオーターポピー」っていうのですか。
形が、シンプルだけど、素晴らしく美しいですねえ!
返信する
Re:形 (ume599)
2018-10-05 21:20:05
派手ハデのバラとかみなれるとシンプルな形が恋しくなる。
他の花が少ないなか貴重かも。
返信する

コメントを投稿

・花」カテゴリの最新記事