<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

ガトーラスクのおいしい食べ方

2018年11月30日 | ■食べ物

ココナッツミルクは普通は液体状だが冬とか冷蔵庫に入れておくとクリーム状にやわらかく固まります。
いつもは温めて液体状で使うも野なんだがガトーラスクにつけて食べたらこれがおいしい!



冷蔵庫に入れておいたココナッツミルクをガトーラスクに載せて食べてみたら。
これが案外おいしい!

ココナッツミルクは通常は料理に使うもんなんだろうが、大昔に海外のスーパーマーケットでミルクと間違えて買って飲んでしまったことがある。まあ、すぐ気が付いたがあんがいおいしかった。

まあ、個人個人の好みがあるから何とも言えないが手元にココナッツミルクがあったらやってみては?




ガトーラスクは正確に言うとガトーフェスタハラダのラスクです。
昔からよくいただくことがあるので大好きなラスク。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまごろヒマワリ | トップ | 初めてのFT8コンテスト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、ハラダのラスク (sky)
2018-11-30 20:37:54
無線クラブの後輩から頂きましたね
最近は横浜でも見かけるようになりましたね
返信する
Re:あ、ハラダのラスク (ume599)
2018-12-02 00:52:53
最近、よく見かけるようになりました。
食べ過ぎて太るかも。
返信する

コメントを投稿

■食べ物」カテゴリの最新記事