<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

小机城址市民の森で散歩

2016年04月12日 | ・神奈川県

横浜線の小机駅近くに小机城址があってよく散歩に出かけるところ。竹林があるのでたけのこ見物(?)ができます。
4/10の日曜なら小机城址祭りをやっていたのでにぎやかだったろうが、今日は1人見かけただけ。



にゅきにょき大きな竹の子なので2-3日後にいくとだいぶ伸びているかも。



このような太い竹があるので個人的にはこのみの場所。



歩道にもたけのこが出てくるのが踏まれた形跡はなく皆ちゃんとよけているのかも。



桜もきれいなところだが、さすがに桜はもうほとんど散っていた。



小さなつつじのような花があったがつつじとは違うのかな?




小机城址マップ

秋には竹灯篭祭りをやっているんだが何年か行ってないので今年はぜひいってみたい。

昔のブログ -->> 竹灯籠まつり

小机城址の詳細は -->> ここ



ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へハム にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ水彩  <-クリックしてください


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィールドミーティング | トップ | 今日のランチは大塚三浦屋の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DWU)
2016-04-13 06:11:55
先日はアイボールありがとう御座いました、町並みでツツジが咲き始めたが数類が多くて・・。これからはハナミズキなど楽しめますね。情報ありがとう御座います。
返信する
クワ (あい)
2016-04-13 16:16:55
今度散歩するときは、クワを持っていきましょう。
できたら、作業着なんか着て、関係者のふりしましょう。
誰かに何か言われたら、
「ボランティアで階段の整備をしています」

         (*^┰゜)b
返信する
to:DWU (<<梅>>)
2016-04-14 08:49:25
気が付かなかったいろいろな花が咲き始めてますね。
出かけたいけどなあ。
返信する
to:あいさん (<<梅>>)
2016-04-14 08:57:25
クワをもって籠を担いでいたらめだつだろうな。
しかし、近くだったら毎日見て成長を見てみたい気がする。
1日何メートルものびたらおもしろい。
返信する

コメントを投稿

・神奈川県」カテゴリの最新記事