<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

熊本港と島原港のカモメ見物

2006年12月29日 | ■国内旅行/散歩

26日は大分方面に行こうと思ったのですが、雨の予報だったので熊本港に急遽変更。
少し雨模様だったのどうするか考えていると、ちょうど島原行きの船がもうすぐ出るという.。
雨降られるのもつまらないので島原行きの船に飛び乗りました。


船の周りにはカモメがたくさん飛び回っているのでカモメをカメラで追い掛け回していました。



携帯のカメラで追い掛け回すひと、いろいろ。
横浜のカモメも人懐っこいけど、ここのカモメはもっとなれている感じ。


なかなかスマート!!
ユリカモメみたいですね。


島原港にも同じようにカモメがたくさん。


ひとやすみ。

旅行に行ったとき、他に行くところがなければ港見物してます。
熊本港も島原港もなかなかきれいな港ですばらしい。


参考までに横浜のカモメは-->>ここ
もうひとつ、バルセロナ港は-->>ここ

 <<--1日1回「投票」してくれるとうれしいんだけど

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿蘇でも謎の植木を発見! | トップ | 島原で見つけた懐かしいもの »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラが (あい)
2006-12-29 22:37:08
日差しがあまりないようなのに、かもめが綺麗に撮れてますねえ
カメラがいい、、、じゃなくて、腕がいいんですね。
返信する
かもめの皆さん (非行おじさん)
2006-12-30 05:43:33
パンを手に持つと上手に食べるとか、やってみたいなー
返信する
Unknown (<<梅>>)
2006-12-30 09:01:10
to:あいさん
「へたな鉄砲数撃ちゃ・・・」ですね。適当に写せばだいじょうぶ。

to:非行おじさん
横浜港のカモメでみたことがある。
多分、やれば誰でもよってくるとおもうよ。
返信する
Unknown (JK1NLO/前橋市)
2006-12-31 00:13:14
大晦日まで上州に軟禁状態です。

色が白いからなのか可愛く思えますね、これがカラスの様に黒かったら不気味になるのかなぁ…。

こう云う写真を見るとデジカメを買い替えたくなりますねぇ…、モチロン梅さんの腕が良いのが一番!
返信する
Unknown (<<梅>>)
2006-12-31 08:00:39
ニューイヤーパーティには間に合いそうですか?

曇り/小雨だったので返って影が無くてモノトーン調です。カモメはかわいいので誰が撮ってもよく見えます。
返信する
Unknown (JN1VXT)
2006-12-31 08:48:59
船の周りにはカモメが寄ってきますね。
たぶん、人間から餌を貰える事を期待しているのでしょう。
軽く投げると上手にキャッチしますが、屋形船では海老天の尻尾、フェリーではスナック菓子などを貰っているのできっとカモメも内臓脂肪が・・・・
伊豆諸島航路でも島影がまだ遠いのに、船の周囲をカモメがクルクル飛んでいるので、意外に航続距離があるのですね。

梅さん
今年1年いろいろお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (<<梅>>)
2006-12-31 15:26:58
そうですね。
カモメに高カロリーのえさをやる人がおおいからそのうちメタボリック症候群のカモメが増えたりして。Hi

こちらこそ今年もいろいろお世話になりました。
来年も変わらずお付き合いのほどよろしく。
返信する
餌付け (非行おじさん)
2007-01-03 10:00:41
ではなるべくカロリーの少ないのを選んで・・・
先ほど「ロイヤルウイング」の福袋が到着、乗船する時に食パンの耳でも持参して・・・でもデジカメの反応が・・・
何せ古いもんで、写せるかどうか。
 梅さんに「乗船券」の御裾分け。
 メルマガ見てる人に乗船券のプレゼントが有ったので・・・・
懐かしい船なのでセッセと乗らないと・・・・
返信する
Unknown (<<梅>>)
2007-01-03 11:24:18
そうですね、ロイヤルウイングに低カロリーの餌をもっていけばいいです。
古いデジカメラで撮るときは早めにしゃったーを押さないといけないんでちょっと大変。
返信する

コメントを投稿

■国内旅行/散歩」カテゴリの最新記事