<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

マレーシア料理屋さんのタイ・グリーンカレー

2006年01月30日 | ■食べ物

images

先日のグリーンカレーはタイ料理屋さん(COCAレストラン)でしたが、ココナッツミルクがかなり多く美味しかったが標準(?)とはいえないかも。

そんなわけで、今日は銀座に行ったついでにラサ・マレーシアというマレーシア&シンガポール料理屋さんに行ってきました。仕事で銀座近辺に来るときはよくここのランチ(840円)を食べてたんですよね。

マレーシアのカレーはグリーンカレーではないのですがこの店のグリーンカレーの方がタイのグリーンカレー標準に近いきがするんです。
マレーシア料理というと「ナシゴレン」とか「ミーゴレン」とかの料理を思い出しますが、日本の家庭料理的な炒め物もありますよ。

何べんも言いますが、グリーンカレー等は個人の好みなので、私は好きですが他のひとには勧めません。
仕事仲間によく「タイカレー食べに行こう」とか言われて職場近くの店に連れて行ったことがあるが、2度行こうといってきた人はいなかった

ラサ マレーシア <<--店の詳細はここ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜中華街の春節パレード | トップ | OK DX RTTY Contest の結果発表 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うじゅ)
2006-02-02 20:56:39
確かにグリーンカレーって個人の好みによりますよねぇ。

以前私のブログにも書いたのですが

わたしはココナッツミルクが苦手なんです^^;

それでグリーンカレーは食べられなかったのですが

お店で出てくる味が苦手なら

自分で作っちゃえ~ってことで作ってみたら

ココナッツミルクの味も気にならず

美味しく食べることができたんです^^

帰国してからは、まだ作っていないのですが

実家でも作ってみようかな?w

返信する
Unknown (<<梅>>)
2006-02-02 22:56:17
ココナッツミルクはそれほど癖がないような気がしてるんですが苦手なひともおおいです。

でも、自分で作ったものならきっと美味しいでしょうね。

知らないうちに大好物になっているかもしれないですよ。

家族の方の意見をきいてほしいなあ。
返信する

コメントを投稿

■食べ物」カテゴリの最新記事