苦楽の彼岸 山あるき 森あるき

こんにちは!umebocです。
主に近畿の山々をうめ子と2人で歩いています。

4月4日(日曜日)生駒縦走予告編

2010-04-06 | 山・森あるき予告編
2010年4月4日 生駒縦走

桜を見るついでに、軽く行ってきた。










もはや満開。桜はやはり素晴らしい。










大阪平野を一望する。
広い。そして、都会だ。











春のおとずれ。



連翹(れんぎょう)/学名:Forsythia suspensa

モクセイ科の落葉低木。
韓国ではケナリといい、日本の桜のようなあつかい。
この花を見ると、韓国の人は「春だなぁ」と思うらしい。
職場の韓国人談。











ミツマタ/学名:Edgeworthia chrysantha

ジンチョウゲ科の落葉低木。
冬に蕾を見て以来、どういった花なのか興味があった。
枯れ木の中に、こつ然と現れるこの花、神々しくもある。
鼻を近付けると、ほのかに香る。うっとりするような香り。





それじゃ、あとは後日!まったね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。