まきこんの学習日記

 アラフォー世代。
 日々、いろいろなことを探しています。

芥川賞&直木賞

2006-07-15 01:53:17 | Weblog
 今回の芥川賞を取った伊藤たかみさん、角田光代さんのダンナさんなのね。
 35歳かあ・・・。最近この年齢が、割とツボです

 っていうか、いつ結婚したの?角田さん
 彼女は結婚しないと思ってたのにねえ。
 知らないうちに同業者で、若い年下ダンナさんを見つけていたとは、ちょっとびっくり。(写真を見ましたが、結構かわいい顔をしていた・・・って、何をみているのやら

 今回の直木賞も芥川賞も、結構ノーマルな感じの受賞ですなあ。
 でも、これからこのまま活躍していく人は、どれだけいるのやら・・・。
 芥川賞を受賞された方、ほとんど1冊で消えていく人が多いような。
 直木賞の方が大成されるんでしょうか・・・。直木賞はすでに名前が有名で、あれ、今頃もらったの?っていう人も多いような気がしますが・・・。
 作品がうんぬんより、話題づくりが先行しているような気もしますが。(かつてのノミネートを見ていると、かなりヒットした作品が選ばれていないケースが多々ありますしねえ。って、みなさんもご存知でしょうが)

最新の画像もっと見る