まきこんの学習日記

 アラフォー世代。
 日々、いろいろなことを探しています。

今更学んでも・・・

2005-12-10 20:59:23 | Weblog
 難しかった環境論のスクーリングの結果が、帰ってきました。
 何とか合格でしたが、案の定よくなかったですなんだかねえ。

 今の職場は正社員さんは、短大卒以上が絶対条件なので、学歴の低いことをつくづく感じますね。
 学歴がないからといって、生きていくにあたって困るということはそれほど感じてはいなかったのですが、場所によっては学歴は絶対必要だというところも多くって、学歴は大切だなあと感じることも多いです。
 今更学んでどうなる?と思う反面、大学で学ぶということは、知識を高めていくだから今学ぶことは意味のあることなんだと、自分をふるいたたしてがんばっています。
 何でも人生の肥やしにはなることでしょう。そう思ってがんばりましょう。

最新の画像もっと見る