まきこんの学習日記

 アラフォー世代。
 日々、いろいろなことを探しています。

夏の思い出

2006-08-31 19:47:26 | Weblog
 最近携帯の充電力がないぼちぼち新しいものに買い換えたいと思いつつ、どれにしようかと迷っています。
 今のはディズニーバージョンで、とっても気にいっているので、次もディズニーにしたいと思っているのですけどね

 8月も今日で終わり
 夏ももう終わりですね。結局海水浴には一日もいけなかったなあ。
 去年までは、1ヶ月ほど夏休みがもらえていたのだけれど、今月は1週間ほどだったので、せわしなかったし。

 それでも子供と懸賞で、当たった劇を見に行ったり(赤毛のアンを見にいきました)会社でいただいた美術館のチケットで絵を見にいったり、バス旅行に連れていってもらったり、まあ、それなりに楽しめたかな。

 そして先日の日曜は、休日フリー切符を使って、息子と県内&愛知県のプチ旅行。
 浜松のべんがら横丁でラーメンを食べ、博物館によって(全部駅まわりにある)豊橋へ。
 豊橋の駅前を散策して、そのまま豊川稲荷に。季節はずれのせいか、豊川稲荷はガラガラ。なんだか妙な感じでしたが、受験のお参りをしてきました。以前お正月に行ったときは、すごく混んでいたのに帰りは静岡駅前を散策して、ご飯を食べて帰ってきました。

 浜松駅は、ちょうどSASのコンサートがあったためか、すごく混んでいました。行きたいなあと思いつつチケットは完売、あのすごい人ごみの中に入っていく勇気はありませんでした。
 20年くらい前にアルフィーの野外コンサートに行ったことがあるのですが、暑さの中参ってしまって以来、野外コンサートはこりています。(ミーハーなので、いろいろいってみますが、一度失敗したことは二度としないですね

 この夏。娘とは、いろいろ旅行に行ったりしましたが、息子は受験生ということもあって、今年はどこにも連れていってあげられなかったので、最終日にいい思い出が出来ました。

 ちなみにこの静岡休日フリー切符。土日祝限定で、熱海から豊橋まで2600円乗り放題(JR管轄の普通電車のみですが。御殿場線、身延線も使えます)甲府方面もOKなので、上手に使うとかなり使えます。
 18切符も便利ですが、18切符は使える期間が決まっているし、あまると面倒なので(特急も使えないし。休日フリー切符は使えます)ちょこっと旅行をしたいときにはかなりお得だと思います。

最新の画像もっと見る