まきこんの学習日記

 アラフォー世代。
 日々、いろいろなことを探しています。

がんばっても・・・

2006-08-13 22:42:31 | Weblog
 ここ、数日なんだかやる気を、なくしていました。

 このプログは元気になるようにと、がんばる自分をことを書いていたのですが、このごろの本音を・・・。

 今の職場。
 高学歴の方がかなり多いです。それも地元の高学歴高校を卒業後、名前の通った4大卒が多いんです。(入ってから知った・・・)

 派遣から、正社員へという話をいただいたのですが、派遣は仕事の実績こそ表示しますが、学歴(卒業した学校)は企業さんには提示をしません。

 というわけで、通信大学を卒業できそうですが、はたしてこの学歴では、面接段階でどうなるのかという不安になってきました。
 
 今回、社内増員をするにあたって、短大卒(地元では名前を知られた学校ですが、それほど有名ではない)というだけで、面接をはねられていた方がいたので・・・。それでは、私もムリなんだろうなと。とりあえず来年の3月までは、契約更新があるので、そこまではいれそうですが、それからは別の仕事を探さないとならないでしょう。

 結局、名前の通った大学ではなければ、高卒でも変わらないのではないのか、勉強していたことは、なんだったのかと自問自答している日々でした。

 息子の受験もあり、こちらもかなり難抗しています。
 もう笑えなくくらいの状態・・・。本人はマジメに、勉強をしているのですが、なかなか結果が出てきません。

 仕事をしながら、勉強をして、子育てをして自分なりにがんばってはきたのですが、それが全然報われない。いったい何のために、がんばってきたんだろう・・・と、このごろなんだかむなしくなってしまいました。

 まあ、ダメなら別の道をと思いますが・・・。
 親子ともども、悪戦苦闘しそうな半年となりそうです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイトッ! (みりん)
2006-08-17 10:58:18
こんにちは。毎日暑いですね



私は主婦業とお仕事をこなしながら通信で学ぶまきこんさんを、本当に頑張りやさんだと思ってます今の会社が正社員に、と声を掛けてくれたのは、やっぱりまきこんさんの人柄や仕事ぶりを評価してくれたからこそだと思うのですが、どうでしょう?通信制の大学は、続けること、卒業することがとても難しいとよく聞きます。ここまで頑張ってきたまきこんさんだもの、あともうちょっと、息子さんと一緒に頑張って



でもこうして考えると、学歴よりもスキルや人柄・経歴で評価してくれる派遣というシステムはいいですよね。私も頑張ろう

返信する
みりんさん (まきこん)
2006-08-17 21:17:59
 みりんさん、コメントありがとうございました。



 そうですね、ちょっと心が疲れていたのかもしれません。へんな内容の日記で失礼しました





 通信大学。学校によってでしょうね。私が行っているところは、割と卒業しやすいと思います。(SCが多いし、勉強しやすいシステムになっているので)



 みりんさんも、がんばってくださいね。

 みりんさんなら、どこでも大丈夫そう。
返信する
親子・足並みそろえて・・・。 (リリィちゃん)
2006-08-24 10:07:38
    初めまして・こんにちは。



  精神的に疲れているようですね。暑いしね。



  初めての受験でしょうか?大変ですよね。



  私も、子供2人・w受験を経験しました。

  合格通知を見るまで、神経が休まりませんでした



  こんな私からコメントなんてどうか?ですが

  言える事は
返信する
親子・足並みそろえて・・・。 (リリィちゃん)
2006-08-24 10:18:34
  すいません。手違いで途中で切れてしまい

  申し訳ないです。



  言える事は、親子共々・最後の最後まで頑張ろう



    頑張った分は、必ず良い結果

      として返ってきますよ。
返信する
リリィさん (まきこん)
2006-08-25 00:19:07
 リリィさん、コメントありがとうございました。

 そうですね、人生のたった少しの時間。がんばれるだけがんばってみようと思いました。
返信する