まきこんの学習日記

 アラフォー世代。
 日々、いろいろなことを探しています。

試験を受ける

2005-11-03 22:51:17 | Weblog
 10月期のテストを受けてきました。
 自主学習のすすめと行政知識。
 通信大学で自主勉強をするに当たっての勉強の仕方。自主学習。
 
 消費者問題に対する行政の知識。どちらも論文だったので、比較的ラクだったような・・・。でも結果は、わかりません

 とりあえず1年間で20単位は取りたいので、後期(9月~3月)は、テスト&スクーリングを毎月受ける予定です。
 テストも始まりが11時半からなので、4つの科目受けられるのですが、終るのは16時半。正直しんどいので、2つが限度かも。
 以前は1・2個受けるのなら、受けに行くのが面倒だなあと思っていたのですが、そのまま過去問題として持って帰れるので、1・2個でも受けておくべきだと思いました。

 がんばって勉強しないと

最新の画像もっと見る