まきこんの学習日記

 アラフォー世代。
 日々、いろいろなことを探しています。

水戸旅行

2010-06-26 00:32:17 | Weblog
 すっかり御無沙汰です。
 旅日記が終わり、仕事が忙しいのとで、なかなか更新ができませんでした←単なる言い訳・・・。

 でも、まあ、日本全国旅行はしたいと、ぼちぼち続けております。
 最近も水戸に、友人と日帰り旅行に行きました。(当選品)

 偕楽園、ひたち海浜公園と回りました。
 さすがに静岡からは遠く、行き、帰りで9時間近く。
 ひたち海浜公園は、ディズニーランドの4倍もあるとのことで、ともかく広かったです。
 バラがきれいでしたね。
 時間がなく、ゆっくり回れず残念。
 やっぱり泊まりで、ゆっくり行きたいものですね。

 偕楽園も、梅の時期はきれいでしょうが、ちょっと残念な時期だったかも。
 でも、緑がいっぱいでマイナスイオンが、たくさんでよかったですけどね。
 これで、金沢の兼六園、偕楽園と回れました。あとは倉敷の兼六園のみ見れば、全部回れます。

 旅日記書きはなくなってしまいましたが、確実に、行ったことのないところを制覇しつつあります。

 帰りに魚やさんのお土産やさんに寄ったのですが、ぜーんぜん買うつもりがなかったのですが、しっかり買ってしまいました。
 イカ4つとサンマ7つで千円は、まあ、お手頃だったので。
 でも、これ、息子がイカが刺身にしたらとってもおいしかったらしく、かなりツボにはまったようです。お土産にしてよかったかも。
 イカ飯も作ろうかな・・・(っていうか、作ってもらう苦笑?)
 
2010-06-23 00:35:09

最新の画像もっと見る