まきこんの学習日記

 アラフォー世代。
 日々、いろいろなことを探しています。

日本の歌100選

2009-11-09 00:09:38 | Weblog
 娘の部活の音楽、単なる洋楽だけでなく、日本の歌などもやるので、日本の歌100選という本を借りてきて、読んでみました。

 日本の懐かしい歌など、聞く機会もなかったのですが、なかなか意味が深い曲が多いなあと感じました。

 子供がいると、普段、ふれることのなかったものを、改めて再認識させられたりします。

 息子、高校3年ですが、まだ部活をやっています。
 で、先週市の大会に出て、個人3位だったようです。
 団体戦では、何度か賞をもらったことはありましたが、個人は初めて。
 賞状とメダルをもらってきました。
 優勝できなかったのは、残念ですが、最後にいい思い出ができました。
 練習がきつく途中でやめてしまった子もいるので、最後まで続けると、ご褒美があるもんだなあと感心しましたが。

 私は運動はあまりしない(出来ない)ので、どうこうアドバイスはできませんでしたが、小学校から高校まで、剣道を続けてきただけ、偉いなあと感じましたが。

最新の画像もっと見る