ガワ萌ヱ日報

わずかな情報と膨大な妄想で構成された、ガワ萌ヱな人のためのWEB壁新聞です。

星人祭り@大怪獣バトルNEO第4話~メトロン編~

2009年01月11日 20時55分07秒 | ウルトラ
いやあ~すごい星人萌え回でしたねえ。
もう4回くらい見直しちゃいましたよ~ははは。
その後あっちこっちで画像拾いまくってたら、エラい量になった罠。

しかも昨夜来の大雪で、朝起きたらエラい量の積雪攻撃が・・・
ええ。撃退に一時間半ほど要しましたとも。
そんなわけで、除雪光線の撃ちすぎで只今疲労困憊ちうであります。
後半の禿萌えババルウ編はしばらくお待ちあれ。



おや。メトロン&ババルウ回だっちゅうのに、何故かソウマタンがいない。

しかし何度見ても、ベムにょの飛びっぷりの見事なこと~♪
そういやこの番組って、基本的に バトルシーン=肉弾戦 が大前提で、
あんましCG合成とかワイヤーアクションとか使ってないなあ。
あくまでもアクターさんの身体能力の限界を極める方針っていうか、
ギミックに依存しない正攻法のガチンコバトルっちゅうか、
ワタシ的には、それがこの番組の醍醐味なんだよねえ~。

メカならCGでぶんぶん振り回して構わないけど、
やっぱ大怪獣はどぉ~~~~~~んとぶちかましてナンボだぜよ。
しかもあんな合成樹脂製のどてらみたいなの着て、
飛んだり跳ねたり蹴ったり宙返りしちゃうんだからね。
中の人どんだけ超人なんだよっつーハナシなわけで・・・



ってか、なんで準備体操~~~~~~~

そういへば、マックスの寺田メトロンは足踏み駆け足してたっけ。
奴はセブンにぶった斬られた個体(縫合跡有り)だったから、
お顔ツヤツヤのこいつはその直系子孫なのか?
はたまたこの手のウォーミングアップがデフォな民族性なのか?
このちゃぶ台も、実は寺田一族に代々伝わる家宝なのか?
或いは全メトロン星域で大人気で、これはその携帯用レプリカなのか?

しかもババルウも声がいつもの清川氏じゃないし(実はザムシャーの人だよ!)、
どこかで聞いた 「レイオニクスはレイモンと同程度の若い個体」 という設定が、
俄然もっともらしく思えてきたぞ。



アチャー( ´A⊂)

手持ちのドラゴリーさんをゴモラに踏みにじられて、
思わず手で顔を覆うメトロンさん。



ふふん♪

きゃ~~~邪悪スマイル赤レイモンさんエロいっす~~~~
どうせなら、もうちょっとアオっていただけるとありがたいです。>監督



オラオラオラ~~~~~

手持ち怪獣に似て(逆か?)、実は飼い主も足癖が悪かったりして。
ってか、地面に踏みつければ済むところを、
わざわざハイキック状態で岩場に押し付けつつ、
長く美しい足を誇示する赤レイモンさん・・・ハァハァ(´д`*)



よく見りゃ可愛い顔してるじゃねーか・・・

って、ひーさま指がエロいっす~~~~~
しかもメトロンさんが涙目で抗議してるように見える~~~~~
アトラク用だと、手で触ってるあたりにメッシュ状の空気穴があるんだけど、
このメトロンさんはどうやって息してるんだろ?



新たなレイオニクスバトルの衝動にかられる赤レイモン・・・
茫々たる荒野と、レイモンの背中の絶妙な曲線の対比が美しい。

できれば美しいヒップまでフレームに収めてくださると嬉しいです>監督


~以下ババルウ編につづく~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。