巨大ヒロイン・コミック計画

3DCGを使ってデジタルコミックの電子書籍化をめざすブログ

【ゴジラ-1.0】映画監督 山崎貴の世界

2023年10月08日 12時56分07秒 | 映画・ドラマ

 

「ゴジラ-1.0」の公開まで1ヶ月を切りました。

テレビ番組も、ゴジラの新作を扱うようになりましたが、その中でもメイキングシーンを多く取り入れてくださってる番組がこちらです。

 

チャンネル4 映画監督 山崎貴の世界

「誰も見たことがない映像の世界を――」VFXの第一人者と「ゴジラ-1.0」

テレビ信州
10月7日(土)放送分
配信終了まで1週間以上
 
 
長野県松本市出身の映画監督、山崎貴さんの魅力に迫る。
実写とCG、ミニチュアなどを合成する視覚効果=VFXの第一人者。
代表作「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズをはじめ、数多くのヒット作を生み出してきた。
この秋公開の最新作「ゴジラ-1.0」では、監督・脚本・VFXを手掛け「これまでの知見、技を詰め込んだ作品」と話す。
テレビ信州は、その撮影・CG製作現場を約2年にわたって取材。今作品にかける情熱と人物像を描く。
故郷では初の企画展が開催され、過去20作品の絵コンテやデザイン画、実際に撮影に使われたミニチュアなどが展示されている。映画監督、山崎貴の世界とは…。
 
 
==============================================
 
面白かったです。
 
思ったよりもサービスしてくださって、「ゴジラ-1.0」のまだ観てないシーンやメイキングの場面が観られました。大感謝です。
 
山崎監督のゴジラにかける思い、子供時代のゴジラ愛へのエピソードには思わず涙がこぼれました。
 
そしてラストのオチも面白くて、監督の人柄が出ていましたね。
 
 
 
※TVerの配信は期間限定ですので、お早めにご覧ください。
 
 
 
 

 



最新の画像もっと見る