うっかりゆきべえの日記2

ゆきべえの日常のウッカリや、愚痴を吐き出す場所

高身長の会☆

2011-12-19 20:36:44 | Weblog
昨日は、久しぶりの友人に会った


二人で手帳を探して、来年の手帳をゲットした







ギリッギリゲット

もう1月書くとこなくて大変ですた







高身長の会と書いたように、一緒に遊んだ友人も180センチ近くある友人

女性です







高身長ならではの悩みや、周りから言われて傷ついた言葉とか

 
高身長同士だからこそ笑って話せる話で盛り上がりました







結局は、言い方ひとつなんだけどね


「でかいね」

「大きいね」
の違いは



意味は一緒だけど
言われた側の気持ちに大きな違いがある事



「でかいね」
って言われたら、なんか巨人というか怪物扱いされてる気分になって不快だよね。





みたいな話で盛り上がった





お互いに、今まで言われた言葉で最悪だった言葉を挙げたんだけど
友人は、好きな人に
「オレ、背が低い女の子が好きなんだよね。」
と言われたらしい




泣ける





私は昔、合コンで知り合った人に
「背高いと、恋人作るの大変じゃない?
かわいそうだね


と言われた事がある。





って話したら、凄いね。

マジ、その人のが可哀相だね。
って言ってくれた




背が低い人が好きなら別にそれはそれで良いけど、背が高い人に敢えてそんな
強烈な言葉浴びせなくても。





そんな感じの話がどんどん出てくる(笑)

友人は180もあるから、やっぱり女性にもモテちゃうみたいだけどね
マジモテですよ。


私は今の所は女性は寄り付いて来ないから大丈夫





最近、目線が同じくらいの人とあまり会ってないから
久しぶりの感覚に少し喜びを感じました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年越せるぜ~☆ | トップ | クリスマスパーティー☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿