うっかりゆきべえの日記2

ゆきべえの日常のウッカリや、愚痴を吐き出す場所

ちょっとだけ吐き出す

2009-10-06 21:20:46 | Weblog
今週、来年度の給料に関係する大事な試験がある。



でも、そんな事どうでもいいやって思っている自分もいる













仕事が3年も続けられたことは

奇跡



だと思う。


だって私、飽きっぽいし・・・。











きっとこの仕事が凄く好きだからだと思う
けど、なんでかずっとここに居座ってはいけない気がする。
なんというか、出られなくなると言うか、凄く閉鎖的な空間なので
井の中の蛙になってしまう。


私は、もっと色んな世界を見てみたい



お金もコネも無いけど、そんな事を考えています。



才能とか自分にあるのか分からないけど、やってみたいことはある。
そのためにはもっともっと勉強に励まなくちゃいけなくなるけど、今の仕事しながらでもやれるっちゃやれるし、
あんまりお金もかからないから良いかな、と。





やりたい事=自分が今すぐにこなせる事
とは限らないからさ、人生って一生努力していくものなのかなって思うよ




目指すものがあるから頑張れるし、生きていける。
こうして、日記を書いたりする事も自分にとっては大切な時間。
自分自身のその時の気持ちや、行動がこうして残っていて
あとから読み直すと
あっ、そんな事もあったな。


みたいに思える。


その時はめちゃくちゃ悩んでいても、後から見るとちっぽけな事だったり
なんか面白いなぁ





私、後悔しないように
流されないように生きたいと思う。
今ってホントに今だけだから、流されて気付いたら30
とかじゃなくて、自分が選んだ道を後悔する事になっても自分の意思で歩んで生きたいと思う。











以上、若干熱く語ってしまった。アラサー独女の独り言でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近観た映画(秀作) | トップ | 優しさライセンス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イチゴ)
2009-10-12 00:30:07
すごく素敵な事やん
人生一回切りやしいろんな事経験するんイイコトやに
女はやっぱり結婚して子供できると好きな事もなかなかできないし限られちゃうからね

後悔なく
ふぁいとやよー
返信する
いちごちゃんへ (ゆきべぇ)
2009-10-13 10:18:38
ありがとう☆
ファイトやね
返信する

コメントを投稿