うっかりゆきべえの日記2

ゆきべえの日常のウッカリや、愚痴を吐き出す場所

断食道場を振り返ると

2024-06-29 06:46:11 | Weblog
3泊4日の断食生活から感じた事

①食材をよく噛んで味わう大切さ
②ご飯が食べられるありがたみ
③のんびりと時間に追われずに過ごす大切さ
④身体の声に従う大切さ

④に関してですが
小さい頃から、朝昼晩1日3食食べるのが当たり前
お腹が空いてなくても、12時になったら昼ごはんを食べて
夜になったら晩ご飯を食べる


身体の声を聞かずに、習慣に沿って生きてきました。


身体が要らないと言うなら食べなくて良いし
味噌汁だけ飲みたいと言うなら味噌汁だけ飲めば良い


身体の声に従うと、体調は整います☺️



そして、③に関してですが
今回ホントにのんびり出来たので心身共にデトックスしたなぁと感じました。


朝起きて、本を読んで眠くなったら寝て
朝の体操に参加してご飯食べて喉乾いたらお茶飲んで
以前からやろうと思っていて出来なかった内観をしてみたり


のんびり散歩したり、観光したり
ホテルでボーっとしたり。


普段旅行に行くと、あそこ行ってこれやってあれ食べてこれ見て
と、忙しい。
忙しく動き回る旅ももちろん良い☺️


でも、今の私はこののんびり旅がベストだったようです。


元気、って元の気と書きますが
原点の0に戻るって事でニュートラルな状態
今、心身共に凄く良い状態だと感じます🥰



周りの全ての人、物、環境に感謝を忘れず
目の前の事を大切に後半戦もやってやるぞーい😆✌️



と言うわけで、今日が皆様にとって良き日になりますように
共に良き1日を✨✨✨

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断食道場4日目 | トップ | 断食道場での過ごし方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿