うっかりゆきべえの日記2

ゆきべえの日常のウッカリや、愚痴を吐き出す場所

一期一会

2014-12-04 21:21:17 | Weblog
昔、会社に入ったばかりの時

ホントにお世話になった方が亡くなった。
何度か、会いに行こうと思っていたが
結局会えないまま終わってしまった。



今日、私の会社の上司がこんな話をした。


私自身も、同じ職場で働いてた先輩が亡くなって
すごく悲しくて、なかなか立ち直れなかった記憶がある。


いつも一緒に働いてた人が、ある日居なくて
「死んだんだよ。」
と聞く。


冗談なんじゃないかと思うけど、冗談じゃないと知って
また悲しくなる。


ある日ふっと戻ってくるんじゃないかと、変に期待をして
裏切られてまた悲しくなる。


会うべき人だったんだと思う。
一期一会、ホントに出会いは偶然で必然で大切なもの。


そんな話が今日、職場ミーティングで出た。


このメンバーでここに居られるのは一瞬だから、
みんなで仲良く楽しく向上していこうと
そう言いたかったみたいで

私もあと1ヵ月しかここには居られないから
少しでも事務所の雰囲気を良くする為に力になれたら良いなと思う。


どうでもいい話にぶっ飛ぶけど、
最近空耳が酷過ぎる(笑)

電話が掛かってきて
コジマジャパンですけど・・・○○さん居ますか?」
と言われ
「はい、おります。今おつなぎしますので少々お待ち下さい・・・。」

保留


私「○○さん、コジマジャパンさんからお電話です。」

○○さん「コジマジャパン?!誰だ・・・・?」


私「サッカーの企業とかじゃないですか?」


○○さん「えぇ~?あ、もしやゴディバジャパンじゃないか!?」


私「えっ?あぁ、ゴディバか!!

コジマジャパンって聞こえたからてっきりサッカー関係の企業かと思ったわ



最近空耳酷いな・・・。
ただ、この会話を聞いてた人たちが爆笑してたので
ま、早速職場の雰囲気を良く出来たかなぁなんて(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うぉぉ~!!! | トップ | おとぼけゆきべぇ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿