うっかりゆきべえの日記2

ゆきべえの日常のウッカリや、愚痴を吐き出す場所

沖縄2泊3日の旅②

2016-05-26 18:01:22 | Weblog
2日目は、幼馴染のカナちゃんとお出掛け

なんと!カナちゃんは、沖縄の方に嫁いで今は沖縄に住んでるんです

ホテルまで車で迎えに来てくれて、まず向かうは斎場御嶽。
ガイドブックに高確率で載ってる場所ですが、神聖な空気で何か浄化された気分でした


斎場御嶽から、次に向かうはランチ

ランチの後は、浜辺の茶屋へ。綺麗な海を遠くに眺めながら。

その後は、もずくの天ぷらを食べて←これが超ウルトラ美味


平和記念公園とひめゆりの塔にも行ってきました。
広島や長崎だけじゃなく、沖縄で起きた事もしっかり知るべきだと行ってみて思いました。

その後は琉球ガラス作り体験
こういうの初めて
楽しかったー
1週間後くらいに郵送で送られてきますー。
楽しみ楽しみ

その後、カナちゃん家にお邪魔して沖縄の家庭料理をいただき、
かなちゃんの子供達も一緒に蛍を見に河原へ行って、夜の9時半くらいにホテルに送ってもらいました。

仕事休みにして丸一日付き合ってくれて、色んなところ丁寧に案内してくれて

ホントに、かなちゃんありがとう

今回の沖縄旅行は、かなちゃんが居てくれたからホントに充実したよ


マジ感謝
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄2泊3日の旅 | トップ | 沖縄2泊3日の旅③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿