最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだね (quilt4)
2011-03-15 21:29:43
ワイヤードでも走り回って募金活動をしているらしいです。
娘が言うにはツィッターなどでも何とか応援しようと言う声、節電のよびかけが高まっているそうで、今の日本、そして若者、捨てたもんじゃないですよ。

ひとりが出来ることを少しでも実行すれば大きな力になります!
返信する
地震 (u-mama)
2011-03-15 22:51:56
quiltさん、

怖いのは、災害は遠くで起きたこととして、
数日すると今まで通りテレビではお笑いがやっていて、芸能人のどーだらコーダら、どうでもいいことが飽きもせず連日届けられる。
それがもうすぐ始まるのが一番怖いこと。
災害は本当に遠くでおきた?

夢中になるのも飽きるのも速い、、、ではなくて
永続的に環境を考える若者がいなければこの先の日本もないと言いたいです。
私達&それ以前の世代が作ったのですから、原発も、対応できない政策も、事情も。

申し訳ないです。
この先の孫たちの世代に残せるものを真剣に今更ながら考えます。


返信する
Unknown (ペーターランド)
2011-03-16 11:35:28
今は募金で協力したいと思います。またその思いを、他の人に拡げて行きたいですね。

そして、私たちが被災者の方たちに行わなければならないのは一過性の援助ではなく、長い期間復興に協力する姿勢だと思います。
返信する
募金 (u-mama)
2011-03-16 20:39:46
ペーターランドさん
こんばんは。
本当にそうですね。出来ることは買占めをしないことと、募金です。
あ、節電も。
考えればいろいろ有りますネ。明日は我が身ではありませんが、助け合いしかないですね・・・。
痛ましすぎて本当に元に戻れるのだろうかと不安になりますが、日本人は大丈夫ですよね!
返信する

コメントを投稿