Comorrow Weddingにむけて

2014年09月08日 | 人生これから日記
今年は夏休みもその前も、まるで祟られているかのように雨・雨・雨・・・
着いた日もまた雨。
しかも夜中が土砂降りに。どこからこんな水が落ちてくるの?と思うほど朝まで降り続いた。


雨さえ降っていなければ早くおきてペンキを塗ってしまおうと早起きしたら
やっと青空!コモロで見る久しぶりの天気!!


花も綺麗に咲いていて良かった♪
雨続きで良かったと思うのは、花のことね。無人でも雨に救われた!



秋色のルドベキア。その向こうにはニチニチソウのハートが見える。




先週、屋根貼りの途中だったので今日は全部仕上げていく予定。




荷物置きにも休憩にも使えるかな?押入れサイズの良くわからない材木を知り合いから譲り受け、
試しに組み立てたまま放置していて、
今度の事でばらそうかどうしようかと最後までやっぱり放置されてた押入れもどき。



こげ茶のキシラデコールを塗ってポリカ屋根になって、一丁前に面白い立ち姿。


発電機を回してたから、ついでに板をサンダー掛けして棚用にと思ったけど、「さわら」と知ってまな板にした。


4枚。何のために4枚?と聞かれる。サンダーをかけてるうちにどこまで綺麗になるんだろうと止められなくなっただけ。
でも、まな板はカンナで削るべきだな、いくら粉だらけになってもまっ平らにはならなかった。



でも厚みのあるまな板は使いやすい♪
包丁のいい音がする。




先週完成したガーデンシンクに飾り付けをした。



小さな小さなタイルを張ったらレトロ?昭和になってしまったかも・・・。でもかわいいよ!




18時半のコモロ。


あちこちソーラーライトが点き出す時間。
月が薄ぼんやり・・・秋だなあ~

焚き火小屋をブッフェスタイルにするというので、通り道を確保するのに焚き火場所を解体した。




秋だなあ~哀愁だな~
灰を見てるだけで十分感慨深い。朝に灰を全部濾して缶につめた。





やれる事はやったかな?
晴れの日がもっとあったらピザ釜まで行けたのに、、と贅沢な感想。

もう、指折り数えて片手で済んじゃうほどWeddingは目前!!



天気予報もどんどん降水確率が減って今朝見たらとうとう10%だって!!やった!!


秋晴れたのみますよ~
きらきらの星空つきでね~!












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま! (quilt4)
2014-09-08 23:04:23
ウヒャ~キッチン、超かわいいじゃないですか!!!
昭和レトロ、最高だよ。新しいものとレトロなものの組み合わせで味が出るってもんです。
押し入れの冒険も新築になっちゃいましたね。
何か出てくる感じはなくなりましたが、おもしろい!

いよいよだね。
天気も回復して秋晴れ確実!
緊張感増してきた~~~

返信する
結婚式! (u-mama)
2014-09-09 15:30:37
quiltさん、結婚式はいつでも楽しみですね=
ここまでこれたのも、結婚式のおかげ!これがなきゃ、ずっとゴミ屋敷(笑)
幸せなのは私のほうですよ~~♪
もう晴れるのも決まったようなもんだし、恐るべし晴れ女部隊の勝利ですな
花嫁さん早くみたい!!
返信する

コメントを投稿