YUN Diary・・・・

何となく、スタートさせてしまいました。
基本的に、一般公開を考えていないプログです。

パエリア

2006-11-18 23:51:29 | Weblog

11/18・・・
朝からずーっとです。
今日は、特別な予定も無かったので、
主人は久しぶりにお昼に起床
簡単に昼食を済ませて、クローゼットの中に使う〝突っ張り棚〟を
買いに出かけました

明後日から主人の家族が新築祝いも兼ねて遊びに来てくれるので
いろいろと片付けをして、明日取り掛かる整理整頓を頭の中で
シュミレーションして最終準備を再確認
よしっ何とかOK

今夜の夕食は以前から作ってみたかった〝パエリア〟にチャレンジ

今回は、MUJIのパエリアミックスを使用しました。

思っていたより簡単な下ごしらえに調理
作り始めてから出来上がりまで30分位で完成しました。

  
チキン・アサリ・海老(イカを入れ忘れちゃいました
おこげ奪い合ってしまいました。
これは、ちょっとした集まりの時にホットプレートで作っても良いですね。


蒸キャベツ・温泉卵・豚タン・トマトのサラダ

パエリアは、具がおかずになるので品数を減らるから楽出来ました。


パエリアに合わせたワイン
白のヌーボーを頂きました。
ラフランスのような甘~いフルーティーな香りからは想像出来ない
スッキリとした口当たりは、今日のワインにピッタリでした。

明日は、頑張って布団を作ったりお茶菓子を買いに行ったりして
主人のご家族の訪問に備えたいと思います








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたです~ (モカいぬ)
2006-11-20 18:34:50
おひさしぶりです
ブログをお休みしているので心配してくださってたそうで。。
すいませんでした~
mip-sさんから聞いたかもしれませんが
パス制のところでぼちぼちと再開してるので
よかったら覗いて見てくださいね

http://mocananairo.blog70.fc2.com/

パエリア一度友人宅で大勢で作ったことがあるんだけど
簡単で豪華で美味しいですよね~
あ~また食べたくなってきた。。
↓ご主人のソムリエセット本格的でスゴイ
うちのダンナが好きそうです~
返信する
Unknown (mip-s)
2006-11-20 23:01:59
ご家族の新居訪問・・嫁としていろいろ頑張れ~~
返信する
・・・・ (YUN)
2006-11-21 08:07:38
辛い
返信する