YUN Diary・・・・

何となく、スタートさせてしまいました。
基本的に、一般公開を考えていないプログです。

発表いたします。。。。(笑)

2008-06-29 18:52:16 | Vacation in India 2008夏

6/29・・・
かなりお久しぶりの更新となってしまいました。
日々、更新されていないブログを根気よくのぞいて下さっている
心の広いお友達に感謝です

久しぶりの更新って事は・・・・
私たちの夏休みネタです。
今年は、7月上旬という早い時期の夏休み

計画当初は、『モロッコ』なんかいいんじゃない
かなり盛り上がっていろいろ調べたんですが
やはり、ヨーロッパは最低10日はいるだろうっと却下
そして、マイルがかなり貯まっていたので、
マイルを使って『インド/India』に決定しました。

久しぶりにディープの地域への旅行なので、
楽しみな気持ち70%・心配30%って感じです。
ガイドブックの旅情報を読めば読むほど、心配度増すって感じ(笑)
凄く心配なのは、やはり水・衛生ですね。
山のようなポケットティッシュ・除菌ペーパー・正露丸
あと、食事をする際(ホテルはのぞく)に、手で食べる習慣なので
念のために、車内で頂くお弁当用にフォーク・スプーンセットを持参

ドーナツ等の軽食は、列車の中で食べる夜食です。
車内販売は買わない方がいいと書いてあったので・・・・

あと、今回寝台特急デビューを海外で体験する私たちしかも二回
ここは迷わずA/C1等コンパートメントをリクエスト
これは楽しみです。
まったく、どんな感じの旅になるのか想像がつかない今回のインドですが
いろんな事を肌で感じ・体験して意味のある旅にしたい思います。
インドと言ってもかなり広いので、今回は入門コース
北インドを列車・車で旅します。

見難くてすみません

旅行行程

主人が私の気持ちを察して、ガイド・運転手付きのツアーをコーディネートしてくれました。
うれしいですね~ありがとう

忘れ物が無いか再度、確認して・・・
7/1から行ってきまーす



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃ~い (デブルマン)
2008-06-29 21:40:41
社会情勢もイマイチ不安定な所ですので、気をつけて行ってらっしゃいませ~。
私の友人はインドに行って、痩せて帰ってきました。まぁ20年も前の話ですが・・・。(^^;)
返信する
デブルマンさんへ (YUN)
2008-06-30 11:35:30
外務省の渡航情報では、一応 問題のない地域にはなっているものの、やはり耳に入ってくる情報は旅行中、気が抜けない地域であること。観光客がぼられるのは当たり前悪質になるとミネラルウォーターに睡眠薬って言う手口(車内販売で多発)も流行中らしいサスペンスドラマみたいでしょインド嫌いにならない旅行にしたい思います(笑)あと、太ることは無いでしょうね~・・・
私の胃・腸の底力を信じて、出来るだけいろんなフードにチャレンジしてみたいと思います。
じゃ行ってきまーす。。。。。
返信する
ありゃりゃ(>_<) (ひま)
2008-07-08 00:29:41
ありゃー「いってらしゃ~い」言えずでしたね見る頃は「お帰りなさ~い」ですねアップ楽しみにしていますでも、疲れ出ないようにね
返信する
ひまさんへ (YUN)
2008-07-10 19:30:30
ただいま~・・・・ここ最近、中途半端にUPして終わってしまいがちな旅日記ですが、今回は頑張ってUPしたいと思います。
お楽しみに
返信する