YUN Diary・・・・

何となく、スタートさせてしまいました。
基本的に、一般公開を考えていないプログです。

『パピリオン』

2005-07-06 13:54:59 | 愛知万博

今回、見ることが出来た『パビリオン』を紹介したいと思います。


カナダ館/マンモスラボ/大地の塔(万華鏡)
カナダ館は、巨大スクリーンで『カナダの四季と自然』をテーマに上映していました。
今年の夏休みに旅行に行く計画をしているので、
かなり期待をしていったのですが・・・・微妙でした。(笑)

マンモスラボは、PCの事前予約をしていたので、スムーズに入館することが出来ました。
しかし、マンモスを見ることの出来る時間が、2・3分位だったような気がします。
〝短い〟と聞いて知っていたものの・・・びっくり
私たちは、事前予約で、待ち時間が無かったので良かったのですが
一般の方は、1時間前後、待ってこの状態だったらっと思うと悲しいかも!?!

大地の塔も、事前予約で入館しました。
とてもきれいでした。



オーストラリア館(夜/昼)
オーストラリアにしか生息しない動物と観光が紹介されていました。
出口では、巨大な〝かものはし〟と記念写真も撮れますよ。
パピリオンの前に、オープンカフェがあって、常に賑わっています。

シンガポール館では、現地のスコールを体感することが出来ました。
かなり降ります。足元が、ビショビショになるので、要注意です。(笑)楽しかった~

ヨルダン館は、『死海』を有料(2000/水着レンタル料込み)ですが、体験出来ます。
しかし、予約が必要です。競争率が高いので、
体験したい方は、会場入りしたら、急いで予約した方がいいと思います。
私たちは、予約が取れませんでした。

フィリピン・カンボジア(世界遺産アンコールワットの紹介)・タイ・エジプト
ベルギー・カタール・サウジアラビア・イエメン・キューバ館を見る事が出来ました。

一番人気は、『ドイツ館』常に160分待ちの状態でした。
やはり、展示物だけのパピリオンは、比較的空いていて、並ばずに入館出来ますが、
スクリーン・体験等のアトラクション系のパピリオンは待ちます。
企業館は、全滅でした。事前予約も取れず、当日予約も午後から行ったので、
すでに配布終了していました。(これは作戦ミスだったかも・・)

閉幕までに、もう一度行くことが出来たらいいなぁ~っと思っています。