上島語録

ダチョウ倶楽部上島竜兵が酔っ払って吐いた名言&エピソードを書き留めることにしました。

いとしのヒナゴン

2005年02月27日 | 上島語録
8/8(日)



場所は、東高円寺でおなじみの「野武士」

メンツは、上島・リーダー・安田・山崎・末吉・スギ・土田・元Jリーガーの大所帯



最近映画の撮影で、広島までロケに行ってるとのこと。

私と2人の時は、「俺は芸人だからよ~映画とかあんまり出たくねえんだよ。」とか「台本読まねえからNGばっかりだよ。」などと言っていたが、土田が来て、話が少しずつ食い違ってきた。実は、その映画、土田も出るはずだったらしいのだ。

しかも、上島さんよりいい役で・・・。スケジュールの都合でダメになったらしいが事情通である。

土田が、「いとしのヒナゴンでしょ?」というので、何かと思ったら、映画のタイトルらしい。タイトルはB級くさい。みんな爆笑。

「バカ!言うなよ!」と慌てている。

リーダーが追い討ちをかける。「役がウンコ兄弟なんだよな?ウンコばっかり漏らすんだって」

「言うなって言ってんだろ!」

土田が、なおも追い討ちをかける「セリフも一人だけ全部入ってるんですよね?」

「あれ?さっき、俺は芸人だから、セリフなんかいちいち覚えないって、言ってませんでしたっけ?」と私が言うと、

「へへへ・・・バカヤロー・・・」と苦笑いしながら、酒をグイッと飲んだ。

ここで、上島さんからの反撃が出る。自分はロケ終わりで、主演の伊原剛や松岡俊介などを連れて、飲みに行くのだそうだ。

セッティングも全部自分でし、勘定も全部自分らしい。お好み焼き屋のママがいい人で、よくそこにみんなを連れて行くそうである。

「この間も、そのお好み焼き屋に5~6人連れてって、全部オレがおごったんだよ。」と豪語。

そこまでは聞いていたので、私も「それさっき言ってましたよね」と相槌をうった。

リーダーが質問する。「いくら出したの?」

上島さんが一言答えた。「4000円くらいか・・・」

全員で「安っ!!!」

爆笑。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿