上島語録

ダチョウ倶楽部上島竜兵が酔っ払って吐いた名言&エピソードを書き留めることにしました。

すっかり頭を下げるのが、身についちまったな~

2005年02月27日 | 上島語録
9/6(月)



場所は、東高円寺「空」

メンツは、上島・リーダー・安田

最終的には、山崎・土田・川島・スギ・重成と集まったが、語録は3人の時に放たれた。

なんとなく3人でしゃべっている中で、上島さんが、私のストラップに食いついた。

「安田、それ何のストラップ?」

私のストラップは、先日行われたN渕剛の桜島ライブで売っていたストラップである。そのライブに友達が行ったので、おみやげとしてもらったという経緯を話した。

当然、話は、N渕剛の話に移行した。

あのライブで鹿児島自体の経済効果がすごかったらしいとか、あんな場所に何万人も集めるのはすごいな~的な話である。

上島さんが発言した。

「あのライブだけで、相当儲かってるだろ?」

普通にうなずきながら、「DVDも売れるでしょうしね・・・」とつけくわえた。

「あのライブだけで、たぶん何億だぜ!頭下げることなんて、ないだろうな~」

まあ・・・そりゃそうですよね~とうなずいた。

「いいなあ~ペコペコ頭下げないで、生きてるって・・・」

話がおかしな方向に行ってるような気がしたが、だまってうなずいた。

最終的に格好つけながら、上島さんはこう言った。

「すっかり頭を下げるのが、身についちまったな~・・・・・」

「何その結論?」とツッコミ、爆笑。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿