上島語録

ダチョウ倶楽部上島竜兵が酔っ払って吐いた名言&エピソードを書き留めることにしました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ボケ放題

2006年11月30日 | 上島語録
場所は、東高円寺でおなじみの野武士

メンツは、上島・リーダー・安田・土田・川島・スギ・ゆうぞう・飛石のFG・遅れて有吉も合流

先日、「ゴーヤさまを囲む会」で行なった超常識クイズの話題から、それぞれが問題を出題する展開に・・・

年号の覚え方で、「なくよウグイス?」の問いに、何の疑いもなく

「なくよウグイスホーホケキョ!」

と答える上島さん。

すでに泥酔状態で、太陽さまは昇っている。

あまりに答えられないので、得意の「ムー」の話を振るも、

「ユーはね・・・」

と言い間違え

「ジャニー喜多川か!」

とツッコまれる始末。

この後、マンガ・アニメでの理想の女性は誰?という話題の中、上島さんの答えたアニメキャラは

「富士峰子!」

「誰だ!それ!」

「どこの演歌歌手だ!」

「もう上島さんの理想は、富士真奈美ね。」

と散々ツッコまれて、お開き。




コメント (2)

正解は”ごきげんよう”

2006年11月09日 | 上島語録
場所は、東高円寺お好み焼き屋

メンツは、上島・安田・ノッチ

この日は、この後志村さんと飲む約束があるらしく、夕食感覚でお好み焼きをつつきながらの軽飲み。

なんとなくリーダーの話になり、その話をしている時に、お好み焼きが出てきたからだろうか?

「明日リーダーは、お好み焼きさまなんだけどよ~」

と発言。

意味わからず、問い詰めると言いたかったのは、

明日リーダーは”ごきげんよう”の収録があることを言いたかったらしい。

酔ってなくてもこの始末であった。

コメント (3)

奇人?

2006年11月04日 | 上島語録
場所は、東高円寺でおなじみの野武士

メンツは、上島・リーダー・安田・スギ・ゆうぞう

先日、スタッフの人に言われた”芸人は喜劇人と喜劇役者にの2つに分かれる”という話題が始まった。

そのスタッフの人には、純粋な”喜劇人”と認定された上島さんであるが、

「オレ、ひょっとして、喜劇役者の方かも・・・」

などと、なにやら芝居にも自信アリともとれる発言。

「どう考えても、喜劇人でしょ?」

「セリフ覚えるのめんどくさいとか言うじゃないですか!」

などとツッコまれる中、リーダーが

「上島さんは、”喜人”だよ。」

と発言。

”喜人”とは、もう”劇”も取っ払ったその人自身がおもしろいというホメ言葉の意味で言った造語なわけだが、

この”喜人”を”奇人”と受け取ってしまった上島さんは

「奇人って言うな!!!」

と激怒。

そういう意味じゃないと説明するも、どうも”喜人”ではなく、”奇人”としか受け取れず、ご立腹の様子。

ゆうぞうにグラスを渡し、氷を3つ入れてくれと要求するも、4つ入れたゆうぞうに対し

「4個入れたろ!おみゃ~!!!」

と”お前”を噛んでしまった上島さん。

「やっぱり”奇人”だわ・・・」

全員が声をそろえ

帰る頃には

”奇神”さまと呼ばれていた。






コメント (1)