上島語録

ダチョウ倶楽部上島竜兵が酔っ払って吐いた名言&エピソードを書き留めることにしました。

番号交換

2009年09月25日 | 上島語録
場所は、笹塚のスタンドバー

メンツは、上島・安田・すぎ。

この日、珍しく笹塚で飲み、1軒目でベロベロ状態になった上島さん。

「もう1軒行きたい・・・」

と甘えるので、仕方なしに、スタンドバーへ行くことになった。

店員はカウンターに1人、お客さんは男1人女2人組で呑んでいた人達だけだった。

当然、上島さんに気がつき、我々の会話を盗み聞きしてヘラヘラ笑っている。

「オレ、ウケてる・・・」と勘違いした上島さんはちょっかいを出すように、女の方にに話しかけた。

いつもなら、ここでエロ話を勝手にし始めて、引かれるのが常だが、この日の上島さんは、そういった行動もなし。

あげくの果てに、連絡先を交換しようと言いだした。

いつもそうだが、こんなことしても、上島さんはこの時の記憶がないし、それ以降の進展もない男である。

バカが・・・またやってるわ・・・

そう思いつつ、見守ることにした。

当然のことのように、赤外線通信のやり方がわからない上島さん。

「いいよ、番号見せて。自分で入れるわ。」

と言って、女の携帯に出ている番号を自分の携帯に入れたのだが・・・

「あれ?なんだ?この番号?」

と言っている。

上島さんの携帯を見たら、画面が”電卓”になっていた。

全員爆笑。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキー ()
2009-09-25 19:16:35
久々相方バカ語録があったのでもしや!!と来てみたら更新!!嬉しいです。
多分安田さんの中でノッチのボケ→あっ、竜兵ちゃんも!!ってなってる(か逆)と思って。

私もおばちゃんなんで赤外線通信は若い子にやってもらう・・・けど・・電卓画面とは見分けつく!!
返信する
ふふふ♪ (feng)
2009-09-26 02:02:34
上島さん、電卓画面じゃ電話番号は登録できませんよ(笑)
せっかく教えてもらうのに、もったいない!
赤外線通信ぐらい覚えたらどうだろう?
けっこう簡単なんだけどな♪

ここもマメにチェックするようにします☆
返信する
更新されてる!! (eteko5335)
2009-09-27 23:02:40
ここの記事を楽しみにしてるものです。
でも、忙しいのか、暇なのか、書く気もないのか、あまり書き込まれてないよ。

そんなもんで、ここは打ち止めになってるんだって思って覗きもしなかったんだ。

そしたら更新されてるよ。


上島のおもしろい生態にも興味があるので、ここの記事の更新は頻繁にお願いします。
返信する
やってもーた (にゃん)
2009-10-04 01:43:25
相変わらずの竜ちゃんですね。
私もオバチャンだけど電卓は判ります!
でもさ、竜ちゃんって憎めないよね。
だから、みんな付き合ってるんだよね。
嗚呼・・・私も一度で良いから同席してみたいよ。
返信する
お、久々に更新されてますな (ダイエットハイカー)
2009-10-20 13:57:57
やっぱり天才だと思いますよ、竜ちゃんは。
電卓じゃ番号交換できないわな~。
交換に応じた女性もナイスです。
竜ちゃんの番号は知りたいけど、
教えたくはないな~(すみません)
返信する
Unknown (si)
2009-12-23 01:02:30
そんな日もあると思います
返信する
あけまして・・・・・ (si)
2010-01-04 02:02:25
 あけまして
    おめでとうございます

 文字での御活躍に期待しております
返信する
山内さんがこんなこと書いてくれてました。 ()
2010-02-04 08:38:19
新しい上島語録が産まれたのでここに記します。
上島さん「なんでも好きなの頼んで良いぞ!」
全員 「ありがとうございます」
上島さん「あーおれあれがいいな。イカのやつ。」
全員メニューでイカのやつ探すがみつからず。
上島さん「あれだよ、あれ、イカの焼いたやつ」
全員で焼き物のメニューをさがすがみつからず。
上島さん「わー出てこないよ、だめだなぁ。年とったなぁ」
全員「あの~ないみたいなんですけど」
上島さん「え~、メニューみせて。あーほらあるじゃん。えいひれ!」
えいひれ?
イカのやつってえいひれ?



イカ?



完全にシラフでこれです。
返信する
こら、これいるだろ。 (Unknown)
2010-02-08 11:11:47
↑360°モンキースの『八丈島の禿鷹と板橋の豚』2010、02/04より
返信する
Unknown (ゆうきち)
2012-01-08 12:09:31
ラーメン食べながらコレ読んで後悔、、、
返信する

コメントを投稿