上原正稔日記

ドキュメンタリー作家の上原正稔(しょうねん)が綴る日記です。
この日記はドキュメンタリーでフィクションではありません。

記者会見のお知らせ

2014-08-11 12:59:36 | 告知

記者会見のお知らせ

 

━梅澤裕さんから皆さんへの最期の言葉━

 

梅澤裕さんは8月6日、亡くなられました。97歳でした。

8月10日親族、友人の手でしめやかに葬儀が執り行われました。

つきましては、梅澤さんを良く知る上原正稔をはじめとする沖縄の友人知人は

梅澤さんの全国の皆様に対する思いを代わって伝えたいと思います。

 

記者会見日時: 8月12日(火)午後1時 沖縄県庁記者クラブ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合掌と決意 (魔除けに牛島辰熊)
2014-08-12 02:26:04
西村真悟さんのコラムで知りました。 
西村さんは“まことに勇士らしく嵐の中を出発された”とか、梅澤さんの戦後の苦難の闘いを踏まえて“戦場の勇士以上の勇士であった”などと評されてました。 
まったく同感です。 
もっとも、彼ら汚名を着せられた英霊達が心底から満足してあの世の日々を送れるか否かは現世を生きる我々の頑張り次第。  
幸いな事に、上原さん達の努力のお蔭で最近は以前と比べりゃ随分と良い流れになってます。  

よ~し、書き込みしか出来ん愚拙ではあるが、泉下の梅澤さんを悔やませぬ様、今後もやれる限り英霊の濡れ衣晴らしに勤しむぞおぉ!!( ̄^ ̄)
返信する

コメントを投稿