起業家精神、谷治 肇のオフィシャルブログ

独立自尊の精神|起業ができれば人生はおもしろい

ステーキよ、さらば! (本日の朝食)

2023年09月11日 10時42分05秒 | 健康生活習慣のススメ

(本日の朝食は芋ようかんとアイスコーヒー)

ステーキよ、さらば!本日の朝食。

アントレプレナーは健康管理も重要なテーマ

いい事業をするためには、
健全な精神とからだとのバランスは欠かせません。

若いうち(20~40代)ぐらいまではステーキなどのよく肉を食しました。
当時はやはり肉を食べると元気になるのがわかる。

ただ、この年になると健康を重視して肉はほとんど食べないようにしています。


軽井沢でステーキハウス(奥は身長183㎝巨体、長男の竜之介)
食べ盛りの子供たちも肉は好きです、ただし私は一枚だけ(苦笑


最近はこれ、朝食はニンジンジュース

ニンジンとリンゴ

このようにブロックにして

ミネラルウォーターを注いで

ジュースミキサーでジュース


つづけて3年以上になりますが
体重:82㎏→76㎏(▲6㎏減)
腹囲:92㎝→85㎝(▲7㎝減)
BMI:24
肝機能:
r-GTP:88→43(▲45減)
脂肪肝ぎみだったのがが改善

他は標準値

その他、たまにスポーツクラブにも通います。
コンビニでの食品はたべない。

それまでは朝起きるのがつらく、
体もだるかったのがウソのよう、いまや爽や体も軽い。不思議と物が鮮やかに見える

寝室の観葉植物の

グリーン鮮やかに見える、目もよくなった気がいたします。

何でもそうだと思いますが、健康も努力が必要。

欲望の赴くまま
好きなものを好きなだけ食していたのでは不健康になり
やがてはすべての活動に影響が出ます。

私は基本的に「依存」することは嫌いなので
毎日飲んていた好きなお酒は週末のみに止めた。
(たばこは30歳でピタリとやめた。)

「依存」せず、すべて「自らを自らで」コントロールできれは人生は快適で
楽しいものになる。

ちなみはゴルフはなかなか思うようにコントロールできない
できれば、人生はより快適で楽しいものになる(苦笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿