ある牧師から

ハンドルネームは「司祭」です。

上越市「亀屋」中華そば大盛り

2008年05月04日 | 新潟ラーメン食べ歩き
上越市のタウン誌に口コミ紹介されていたお店。



「80歳になるご主人が打つ」のくだりに惹かれて行ってみた。8号線ぞい・松屋の裏側だ。↓タウン誌には「安い」とあったが、全体的にちょっと高めの設定と思う。



まあ定番から行こう、そしてせっかくだからと思い、「中華そば大盛り」を注文。80歳過ぎのおじいさんらしき人はいなく、おばちゃんが作ってた。↓待ってる間に壁を見ると・・・、



SLファンなのだろうか?

             

(写真クリックでPIXIEの大きな画面になります。戻る時は左上×印クリック、画面スクロールで。写真右クリック〔リンクを新しいタブで開く〕選択では、1280×1024デスクトップ壁紙用の写真ページに繋がります。)

結構デカイ。麺の太さは中ぐらい。見るからに腰がありそう。



スープは魚介系だ。麺は少々粉っぽい。好きな人はこれがいいのかも。具はありきたりのものばかりで書くほどの事はない。量はさすがに多かったよ~。満腹!

ごちそうさま。 「どんぶりの中の祝祭」としての総合的なアピールが今一つの印象。まあこれで大盛り600円なら評価違ってたかも。

1日1回クリックよろしくお願いしま~す→にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

先週のアクセスです。
4.27~5.03  閲覧数 11465 PV アクセスIP数 3100 IP gooブログランキング 686 位 / 1009520ブログ
最近一日の訪問者が400人を越えるようになった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨナンブドゥ(沿岸埠頭) | トップ | 小アンティル諸島の小国⑦バル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新潟ラーメン食べ歩き」カテゴリの最新記事