そらいプロジェクト。

そらイのなすこと、思うこと。

家族と孤独

2012年06月08日 08時53分15秒 | 努力し続けるために
みなさまおはようございます。2012年の6月の8日金曜日となっております。最近また、仕事の進め方で、分かったことがあったような気がしております。ファイルサーバーを構築したいのですが、ウインドウズサーバ2008の使い方がよく分からないでおります。折を見て調べますね。事務所のヒメモンステラがぐんぐん伸びましたので、今朝方大きな鉢に植え替えました。益々大きくなることでしょう~。あまりにも伸びすぎたポトス、3月頃ほとんど剪定して枝だけにしたのですが、こちらもまた葉がきれいに出てきております。

病院に入院中のご本人で、50年ぶりに故郷に帰ってみたいというので、飛行機で行くことになり、どのようにするかと思案しておりました。いまこの時期が一番快適なので是非ともとのこと1年前からの要望でした。郷里のご親族にお手紙したところ、早速にお返事を頂き、兄弟姉妹も高齢となりみな病院通いなので、来てもらっても十分に世話できないと、気持ちはうれしいのだけれど…、とのこと。電話なら良いとのことで、日曜日にご本人に面会し、その旨お伝えしつつ、いまから電話しますので、お話ししてみて下さいと、ご本人にはちょっとぶっきらぼうだったかも知れません。ご親族には事前にお伝えした時間に電話をかけて、郷里のお兄様とお話しされていました。ご本人にも一週間前に「来週、郷里のお兄さんに電話しますから、お話ししてみて下さい」とアナウンスし、こころの準備をしてもらった方が良かったか、しかしそれも迂遠で、どうか。

後見人がつくことによって、30年ぶり、50年ぶりに、親族が連絡をもつこともあります。兄弟がみな亡くなり、私だけが後に残っていると、話されるご本人の気持ちには、深いものがあります。お一人でもご自身の好きなことに楽しく取り組み、上手に花を育てられて、アマリリスが大輪の花をつけたので見に来て欲しい、とのご本人。何か楽しく取り組めることがある方は、幸いです。

おっと9:30になります。
本日も宜しくお願い致します。

※写真は、今日のポトス。下はちょっと前のポトス

最新の画像もっと見る