n-zenの葉酸ってなに

ニュースとか趣味とか好き勝手書いてるブログ
ブックマークにある別館は本館の趣味記事と一緒だがそっちのが見やすいかも

今日発売のゼノンコミックス

2014-06-20 20:17:30 | コミックゼノン
コミックゼノン|コミックス情報

私だ
ゼノンコミックスDX北斗の拳 [究極版]15~16巻、今日発売だ
北斗究極版は15巻が幼きラオウ様とトキとケンさん、16巻が青年バット表紙
まー青年バットはどっかでくんだろーと思ってたが幼三兄弟は見抜けなかった
そして安定のハブられジャギ様
あと今回の15~16巻、ニュースになっとりまして、

新たな断末魔も!?「北斗の拳」“究極版”最新刊で大幅加筆
武論尊原作による原哲夫の「北斗の拳」の新たな完全版シリーズ、
「北斗の拳[究極版]」の15巻と16巻が本日6月20日に発売された。
本編には、原による大幅な加筆修正が施されている。
「北斗の拳」連載開始30周年を記念し刊行されている「究極版」。
これまでの巻でも細かいミスなどの修正は行われていたが、
100ページを超える規模の加筆は今回が初めてとなる。
原いわく「直しだしたら止まらないヤメられない!」とのことで、
登場人物の表情や体などがより迫力あるものに修正された。
さらに新たな断末魔も加えられているとのことなので、
ほかの単行本を持っている人は探してみては。
「北斗の拳[究極版]」は全18巻を予定しており、
17巻と最終18巻は7月19日にリリースされる。
全巻収納BOXの発売も決定しているとのことなので、
ファンは併せてチェックしておこう。

画像上側がジャンプコミックスで下側が究極版です
原御大仕事しすぎィ!
でも修羅の国編特有の面長具合が昔から気になってたので、
今回の加筆修正は断然アリだと思います
あとは全巻収納BOXなんてもんまで出るようだが、
詳細は17~18巻の帯にてだそうです

義風堂々!! 直江兼続 ~前田慶次花語り1巻、
ゼノンコミックスDX北斗の拳 [究極版]17~18巻は7月19日発売予定
義風堂々!! 疾風の軍師 -黒田官兵衛-3巻は8月20日発売予定

北斗の拳【究極版】 15 (ゼノンコミックスDX)
クリエーター情報なし
徳間書店

北斗の拳【究極版】 16 (ゼノンコミックスDX)
クリエーター情報なし
徳間書店

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日出荷のガンプラ | トップ | 帰ってきた獣電戦隊キョウリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚愕しました (ベーダック)
2014-06-21 21:46:32
ケンシロウとカイオウは修正されてないコマのほうが少ないほどですね。特にカイオウはほとんどでした。
基本的に首が太くなったのと、カイオウは額が狭くなり髪が少し増えた感があります。
拳盗捨断とかかなりかっこよくなってる気がします。

あとシュメとオウカも1コマ修正されてましたね。
そして愛戦士「美しい顔をしておるわ」のコマのリンも・・

コウケツ編になると修正ゼロでしたが凄まじい仕事量でした。まさか今、御大がカイオウをあれだけ書いてくれるなんて奇跡すぎます。
返信する
Unknown (n-zen)
2014-06-21 22:25:22
従来の絵は回想シーンのラオウ様がカイオウ寄りの面長になってましたが、
今回の修正でカイオウがラオウ様寄りの骨太な感じになってますね
リンは修正されてもヌメサモは特に修正されなかったようで
返信する

コメントを投稿

コミックゼノン」カテゴリの最新記事