n-zenの葉酸ってなに

ニュースとか趣味とか好き勝手書いてるブログ
ブックマークにある別館は本館の趣味記事と一緒だがそっちのが見やすいかも

猫科のよしみ

2017-04-14 22:00:20 | ニュース
“トラ柄”招き猫が幸運呼んだ?阪神打線つながるつながる

私だ
突然の珍客登場にも勢いは止まらなかった。
9回無死一塁、阪神・梅野が2ボールとしたところでグラウンドに
「虎柄」のような黒の模様にグレーの毛並みをしたネコが乱入。
試合は一時ストップしたが、梅野は集中力は切らすことはなかった。
カウント2ボール2ストライクとなり、外角スライダーを三塁側にバント。
結果的には捕手へのバント安打となり好機拡大。珍客は結果的には勝利を呼ぶ「招き猫」となった。
「気持ちでやりました。必死でやりました。死ぬ気でやりました」
続く代打荒木も相手内野手が極端なバントシフトを敷く重圧の中で投前への犠打を決めた。
「とにかく転がしてランナーを進めようと。決まって良かった」。
勝ち越しを呼んだ陰の立役者は頬を緩めた。伏兵の奮闘に続く高山が決勝打で応えた。
なお一、三塁から次打者・上本の2球目に相手暴投で3点目をもらうと、
上本はフルカウントから「来た球を打つだけでした」
と山崎康の真っすぐを左越えに勝負を決める適時二塁打を放った。
3試合連続打点で、打点をたたき出した試合はこれで3戦全勝。
脇役がそろって奮闘し一挙3得点につなげた。
(山本 浩之)

年に数度グラウンドに動物迷い込んでくるのあるけど、
どっから入ってくるんだろ

阪神タイガース 2017年 カレンダー 壁掛け A2 CL-530
クリエーター情報なし
トライエックス

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首無鳩 | トップ | ウルトラマンゼロ THE CHRONI... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝負ってのは、本当に何が起こるか分かりませんね。 (にわか三級)
2017-04-14 23:58:03
・はじまりはいつだって突然だ。“いつも”のなかに、いきなり“知らない”ものがまぎれこむんだ。
(攻略本『MOTHER2 ギーグの逆襲〜ひみつのたからばこ Young little boy's winding Journey!〜』より)

>ネズミが一匹、忍び込んだk………ぬこ……….だと……
・密閉型のドーム球場と違い、横浜スタジアム(ハマスタ)のような場所は、小さな動物が入ってきてしまう隙があるらしいですね。しかもこういう大きな球場付近は、大体栄えており、野良猫等にとって食い物に困らない住みやすい環境なのも一因だそうで。
・まあドーム球場も開閉式だと鳩や鴉等が入ってくるらしいですし、自分らが学生の頃も、教室にスズメ等が入ってきただけで、大騒ぎでしたし(ヲイ)、「突然の来客」は避けられぬ運命なのかもしれません。

>余談
・『POWER RANGERS DINO FORCE BRAVE』もとい『獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ』……1話15分で全12話構成、しかも当の韓国では前作『POWER RANGERS DINO FORCE』(『獣電戦隊キョウリュウジャー』の韓国語吹替版)が社会現象になっているからか「前作知ってて当たり前」なノリだからか、超テンポ早かったですね。雰囲気は全然違いますが、掴みはまずまずでしたし、気楽に視守らせていただこうか、と。

長々と失礼いたしました。
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事