ばちかぶり季記 人生いきあたりばったり

なんとかなるもんよ。・・・・・・たぶんね。

秋は確実に。

2009年08月30日 | 田舎は面白い


北緯36度・東経138度の空。



ひからびた畑にアマガエル。



実は見えないけど ブドウ畑だよね。



スズメ脅しがボカンボカン響く田んぼ。稲刈りはまだまだ。

でも、ぐぐっと200kmほど南下して北緯34度・東経139度の地では・・・↓



早生種の稲刈りが済みました。茶色いのが “はざ掛け”です。
ああ、冬春野菜の種を買わなくちゃ。

(蛙の写真だけ ただの趣味ね。)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松代駅。 | トップ | 一過。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋、秋 (さすらいの)
2009-08-31 10:42:08
若い時から10年先を見据えての生活設計を立て「なさねばならぬ、成し遂げる」の心意気の我が統括。大病も信仰の支えを得て克服、今日の生活があるとは思う。かたや宿六、すべからく天の配剤と能書きを語り成り行き任せ。人生いろいろ、諸人様々。
秋が虫の声を伴って忍んで来ています。
面白く本欄拝読させて頂き厚くお礼申し上げます。ご健筆を、、、。
人恋ふる想いもなくて老いゆけり那須野の秋の夕暮れの風。
返信する
Unknown (筆者うりゃ)
2009-08-31 12:26:21
さすらいのさん
二人そろって成行きまかせの我が家。
天の配剤の甘からんことを・・・・・・・。

台風が当地の真南100キロ以下にまでせまっております。
今日は電力消費用件は早めに済ませます・・・・。
返信する

コメントを投稿

田舎は面白い」カテゴリの最新記事