ばちかぶり季記 人生いきあたりばったり

なんとかなるもんよ。・・・・・・たぶんね。

ずぼら菜園でもマメなマメたち。

2018年04月24日 | ずぼらな菜園


タネ蒔きから3か月弱のスナップエンドウの花。
ずっと防虫ネットで囲っていたので、ハモグリバエの被害もなく。
マメ科の多くは自家受粉なのでネットで覆っていても大丈夫。



ひょろひょろ徒長しすぎて畑に移せず、庭の苗床に残したソラマメ。
移植ダメージがなかったので、かえって立派に実がついてる。
数は少ないけどね(^^A;。
畑に移したのは、「なんだかなーーー?」な感じ(泣)。



ソラマメ1本だけ試し採り。スナップエンドウも少し初収穫。
美味しかった❤



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春だねえ。 | トップ | クジャクサボテンと菜園メモ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ずぼらな菜園」カテゴリの最新記事