ばちかぶり季記 人生いきあたりばったり

なんとかなるもんよ。・・・・・・たぶんね。

異常気象?

2006年01月07日 | 諸々
久しぶりにゆっくり寝ていたら
8時頃に防災無線が「昨夜の雪で道路がすべりやすくなっています etc」

エッ!!また降ったの!!と起きてみると
ありゃまぁ~~~~~~

海辺の方はどうなのかなと、カメラ持って散歩がてら出てみました。
しかしおそらく海辺は風が強いから積もらないのと、南向きで夜明けから溶けてるのとで、さほどではなく。

そのかわりキンセンカと早だし用のソラマメ畑が一面の雪。ソラマメはおそらくダメでしょうねぇ。「こんなのぁ20年ぶりだべ。昔は花ぁやってなかったけどなぁ。」と聞きました。

北のほうではカラカラだというのに、なんでこの南端だけ??


畑のほうにテコテコ付いてきた猫Aは途中で出会ったジイちゃんに
「・・・犬じゃねぇよな!?」と言われてました(笑)。
まぁ普通の猫は雪道を好んでノシノシ歩かない(汗)。
後日また新着写真「にゃん2」のほうにまとめて出しますね~。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 末吉から中吉。そして・・・ | トップ | トゲトゲの木 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まってました~ (ウッチ)
2006-01-07 22:55:22
温暖な房総でこの雪、この寒さに猫A&B様はちぢこまっているかと思いきや、ノシノシですかァ~さすが!目つきもいつになく精悍に見えたりして。

返信する
すげっ! (ツナP)
2006-01-08 09:01:15
 B様、早くもウワサの猫ッチになりつつあるか…

こちらは朝早くにどうも雪が降り固まらないようにか、<塩カル>を撒いているらしく、犬の散歩時に奇妙に(塩カルの粒状にまわりが)融けているのよ、犬のアンヨに影響はないんだろうか?といって道が凸凹のひどい状態よりはマシだし。



←このマーク何だろうかと興味があった。
返信する
Unknown (ツナP)
2006-01-08 09:03:34
 ありゃ~、塩カルの文字が消えていた…

降り固まらないようにか、塩カルを

 です。
返信する
Unknown (筆者うりゃ)
2006-01-08 20:41:43
猫写真、後日と言っておいて今日仕上げちゃいました。新着写真ご覧あれ~。



塩カルったらつまり塩類でしょ。車はともかくワンコのおみ足は帰るころには洗えてるかも?



たしかにこの絵文字って白バックだとなんだかわからんね(笑)。
返信する

コメントを投稿

諸々」カテゴリの最新記事