ばちかぶり季記 人生いきあたりばったり

なんとかなるもんよ。・・・・・・たぶんね。

クジャクサボテン咲いた。

2017年06月05日 | 温暖な土地


3年ぶりにクジャクサボテンが咲いた。パカッ。
南向きの軒下に十数年放置されても毎年1~2輪咲いていたけれど、
小さい鉢のままではさすがに消滅しかけて、おととし植えかえた。
2016年6月1日記事 → 『クジャクサボテンは復活するか。』



それが去年には葉がわさわさと伸びて。



今年はツボミがいっぱい。(雑な麻紐の支えは私の性格を表す)





夕方にこのくらいだったので、「これは今夜咲くな。」と。
夜9時過ぎに庭へ出てみたら。





パカッ。

よく似た月下美人と違って数日咲いている。



丸二日たった今日の昼間の様子。依然としてパカッ。
ただし月下美人のような芳香はない。
さて、残りのツボミたちは無事に全部咲くでしょうか。
うかつに触るとツボミがポロッと落ちるので、鉢はもう動かせない(笑)。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月5月の畑の話。 | トップ | ぼやく7月。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温暖な土地」カテゴリの最新記事