ばちかぶり季記 人生いきあたりばったり

なんとかなるもんよ。・・・・・・たぶんね。

雪っ。

2013年02月20日 | ずぼらな菜園
今朝7時のブロッコリー畑。 綿帽子っていうより氷帽子かな。

黒潮の恩恵を受ける無霜地帯の南房総だってたまには雪は降る。ひと冬に1~2回くらい。
たまには少々積もったりもする。
昨日午後に雨からみぞれ雪になって夜まで降りました。
さむさむさむさむ~~~~

今日は日が差して、よほどの日陰じゃなければ溶けたでしょう。

野菜は多少の雪は大丈夫です。ホウレンソウなんか、かえって美味しくなったり。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなで食べるブロッコリー。 | トップ | あれ? 赤い・・・? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春~ (ウッチ)
2013-03-04 22:13:25
今、BS日テレで檀れいが房総でお花摘みしてるよ~、うりゃ家と同じ苗字のおじさんの畑、ストック満開だぁ。ストックは良い香りするよね、いいなあ。暖かそう。後は苺摘みと農家の食卓だって。
返信する
Unknown (筆者うりゃ)
2013-03-05 23:44:41
ウッチ
在京各局は、早春っていうと南房総にタレントを送りこむことになっている模様・・・(^^A;。
番組HPを見てみた。その花つみ畑はうちから1~2kmのとこだな。
ストックと金魚草、どっちがどっちか最近やっと覚える気になりました(笑)。花穂がとんがってるほうが金魚草♪
返信する

コメントを投稿

ずぼらな菜園」カテゴリの最新記事