ばちかぶり季記 人生いきあたりばったり

なんとかなるもんよ。・・・・・・たぶんね。

前線通過。

2010年12月22日 | 海っぺりの話


夜半からの雷ごろごろ雨ばしゃばしゃが明けて今朝の空。
モーニング・グローリーのようにロール状ではないけれど、一列に並ぶ雲。



ゴミ出して帰り道に見た空。 荘厳なるピッカーーーーーー!!!



海も荒れていた。
昼前に、月に1度行く内科医へ行ったらメチャ混み。
私も爺ちゃん婆ちゃんたちも考えることは同じだった。
1.明日は休日だしそれを過ぎると忙しいから今日行っておこう。
2.昼近くなら空いているだろう。(普段はそうなんだけどね。残念。)
待合室でよく知ってる声が雑談をしている。うちの菩提寺の御住職だ(^^A;。
またこれがビンビンと響く、よく通る声なんだ。職業柄(笑)。

風が強く、低い雲が走っている。
海っぺりの道をママチャリで(気持ちだけは)びゅんびゅん走りながら、
山肌を雲の影が駆け上がっていくのを見るのはオツである。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミツバチ。 | トップ | ブリかまのオーブン焼き。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見習います! (瑠璃)
2010-12-23 13:56:17
ゴミ出しに出かける際も
カメラを持参するその姿勢。
恐れ入谷でござんす
返信する
Unknown (筆者うりゃ)
2010-12-23 18:16:23
瑠璃さん
ゴミ置き場あたりはうちの庭より眺めがいい場所なので、
「もっといい雲が見えるかも。」と、この日はそのままカメラを持っていきました。
そうでなくても、ケータイは常に持っています。(外出時の写真はほとんどケータイ撮影です。)
ゴミ出しの途中で畑に転がり落ちても助けを呼べるように・・・・(^^A;
返信する

コメントを投稿

海っぺりの話」カテゴリの最新記事