ばちかぶり季記 人生いきあたりばったり

なんとかなるもんよ。・・・・・・たぶんね。

喧騒の前の。

2010年07月16日 | 海っぺりの話
ちょっとの間、日なたに止めておいた自転車のサドルがアチチだ。
どうやらそろそろ梅雨明けするんじゃなかろうか。
清掃が済んだ海っぺりは夏休み直前の静けさ。



↓ 砂浜の仕上げは重機の役目。



浜茶屋もライフガードの監視小屋もスタンバイ。
いよいよ夏休みかぁ。(わたしゃ関係ないけど)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みやこかぼちゃ。 | トップ | フウセンカズラ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海浜慕情 (さすらいの、、、)
2010-07-17 09:27:56
海は広いな大きいな~
杉田や本牧の海風がなつかしい。こちとら毎日山ばっかし眺めてくらしていて、、、。
海辺のお暮らし、もったいのうござる !!
返信する
Unknown (筆者うりゃ)
2010-07-17 15:16:58
さすらいの、、、さん
案の定、一気に梅雨明けしましたねぇ。
3日晴れが続いたから、もう来ると思いました!!

海で泳ぐのはキライではないけれど、浜が暑いのがイヤです(^^A;
1~2回くらいは泳ぎたいと思ってはいますが・・・Tシャツと短パンで。
返信する
暑中お見舞い (さすらいの、、、)
2010-07-20 17:10:21
 暑中お見舞い申し上げます。ブログ暦に夏土用とあった。
「この暑さは並みじゃぁねぇぞ!」毎年の繰り言。暑いにつけ寒いにつけ泣き言途切れず。
旬なありゃさこりゃさの「うりゃ」様には遥か先のこと。
それにしても<Tシャツに短パン>で海水浴。和製ソフィア・ローレンかブリヂット・バルドーか、これってビキニよりシゲキ的でそのお姿っていうかプロモーションっていうか、それを想起して今年の夏を乗り切ることにいたしましょう。まてよ、<デリケアW,s>は、買わなくちゃならないかも知んねぇぞ。(誤字脱字ご容赦)
返信する
Unknown (筆者うりゃ)
2010-07-21 14:12:59
さすらいの、、、さん
お見舞いありがとうございます。
さすらいの、、、さんも熱中症にはお気をつけ下さいませ。

「Tシャツと短パン」の想像が理想系のほうに行ってしまわれたようですが。
ま、いいっか。。。知らぬがホトケ(笑)
ロシアの保養地の海岸で縦横デッカイお母さんたちに混じりたいです~~。
返信する
夏のナンボーブルー (小太郎)
2010-07-21 15:29:00
こうやってビーチって作るんだ。

知りませんでした。

それにしても相変わらず空の色の
抜けがよいね。

デジカメ欲しい病が再発。
今はオリンパス・ペン・ライトの
パンケーキセットが欲しくて欲しくて。
返信する
Unknown (筆者うりゃ)
2010-07-21 16:32:08
小太郎さん
打ち上げられた海草やゴミを除去したあと、こうやって整地してますね。
シーズンオフに山積みしておいた砂を運んで均している浜もあります。

銀塩一眼は露出優先のペンタックスを使っていたので、
時々そんな機能が欲しくなります。
でもまあ・・・もう安いフルオートでいいや(笑)。
返信する

コメントを投稿

海っぺりの話」カテゴリの最新記事