ばちかぶり季記 人生いきあたりばったり

なんとかなるもんよ。・・・・・・たぶんね。

ぎょ。

2010年10月16日 | 海っぺりの話


お魚。名前は『コチ』だよ。
マゴチだかヨシノゴチだかわかんないけど。



カサゴ目コチ亜目コチ科コチ属。体長40センチくらい。

前日の網であがったヤツなので、地元風の煮魚にしました。
お醤油と黒砂糖をケチらないのが地元風。美味しかったです。
もう少し新鮮なら、刺身やイタリアンなソテーでも。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今頃アサガオ。 | トップ | 秋のフウセンカズラ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海ごち、山ごち (さすらいの、、、)
2010-10-16 13:25:56
ロンパリ眼で睨まれた。おぉこわ!!
海はゴチがいっぱいあっていいだすな。
こちとら今日は那須塩原市・千本松の近くの畜産草地研究所のデモストレーションとやらにのこのこ出かけて焼き牛肉をゴチになり、肥料もたんと貰ってきただ。なんだかものすごく得した感じだ。貧乏はしたくねぇや。
釈迦が岳を主峰とする高原山が秋天に、放牧牛が長閑であった。秋だ!
返信する
Unknown (筆者うりゃ)
2010-10-16 17:53:56
さすらいの、、、さん
焼き牛肉をゴチとな、あら うらやまし。
たしか冷凍庫に特売の薄切り牛肉が・・・ゴソゴソ
返信する
よくわからないんですが・・・。 (瑠璃)
2010-10-16 21:24:45
このまま煮ちゃうんですか?
返信する
Unknown (筆者うりゃ)
2010-10-16 23:54:57
瑠璃さん
えっとですね、刺さると痛いヒレを切って、塩でヌメリを取って、ウロコを落として、ハラワタ抜いて、エラも抜いて。
鍋に入る大きさに分割して(今回は3つに)煮立てた汁にドボン。
顔まわりの肉が美味しいのでアタマももちろん入れます。
丸ごと魚の煮魚ってのはけっこうグロですよねぇ(苦笑)
返信する

コメントを投稿

海っぺりの話」カテゴリの最新記事