ばちかぶり季記 人生いきあたりばったり

なんとかなるもんよ。・・・・・・たぶんね。

三月の荒れる海。

2019年03月28日 | 海っぺりの話
確定申告のプレッシャーの中で始まる3月。
決算書と申告書の作成なんて、集中すれば丸一日の作業で終わるものなんだが、
その丸一日の隙間が取れないのと、追いこまれないと集中できない因果な性格が。。。
ええ、結局二晩集中して、ちゃんと期限内に二人分提出&納税しましたともっ。
私個人の給与所得ぶんは、ほんのチョッピリの還付申告。

誕生日も過ぎて、ワタクシめは61才の婆になりました。シニアの一年は早い早い。



写真は安房鴨川。巨大病院前の海岸。
朝まで暴風波浪警報が出ていたので海は盛大に荒れていた。
サーファーもいないねえ。





波しぶきで遠景が白く霞む勢いなので(写真は少々クリアに加工済み)
あんまり近くに寄らず、長居もせず。
だって塩分で全身ベタベタになるからさ。

病院ではこの日は造影剤入りのMR検査だった。
あの機械はゴンゴンゴンガガガガッってうるさいからヘッドホン装着なんだが、
たいした害はないが面白くもないインストゥルメンタル曲が聞こえる。
「リクエストできるなら絶対にデスメタルが合うよなあ。」と思いながら閉所で退屈していた。



こちらは現在、庭の隅で咲いているフリージア。
いつのまにか鉢植えから離れた場所に逃げだした、野良フリージアだ。
ススキの根元でカラスノエンドウやホトケノザに囲まれている。
冬に水枯れしやすい鉢植えの仲間よりも大きな花を咲かせている。
いっそ全部、地植えにしちゃおうかしらねえ。。。

でも、球根は勝手な場所に居ついた奴が一番元気に咲くんだよね。
通り道のど真ん中に居ついているスノーフレークは邪魔でしょうがない。
葉が出始めの頃は毎日のように自転車に轢かれるのに、それでも大株に成長する。
うちの庭は適者生存、弱肉強食、成長期に草刈りされるかどうかも運次第。の植物サバイバル世界。
・・・いいのかそれで?? ・・・いいんじゃない? それも。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬グルメと冬景色。 | トップ | 平成最後の春の味。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海っぺりの話」カテゴリの最新記事