ばちかぶり季記 人生いきあたりばったり

なんとかなるもんよ。・・・・・・たぶんね。

白ユリも咲いた。

2015年07月07日 | ずぼらな菜園

            
赤いユリ(ルビー・カサブランカ)から遅れること5日の6月30日。
昨年に引き続き、白のオリエンタルリリーも咲き始めました。



咲き始めから更に5日後。(7月5日)
雨の中でも、背景が緑一色な我が庭でも、ぱあああああっと目立ちます。
やっぱりこのほうが育てる甲斐がありますな。



赤いユリの最大形態。6月29日撮影。
明るい日でこの色、雨の中ではもっと暗い。
梅雨時のうちの庭にはちょっと地味でしたねーーー。

来期はまた白っぽいオリエンタルリリーの球根を買いましょう。
品種は「ベルガモ」か?とも思ったけれど他にも似たようなのがあり(笑)。
そもそもの原種の日本産ヤマユリもこんな色合いみたいですが、
ま、とにかく似たようなものを探すということで(^^A;。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捕食者たちも大変だ。(ムシ... | トップ | 暑中お見舞申上候。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ずぼらな菜園」カテゴリの最新記事