自分の髪  デビュー    カツラから自分の髪へ・・・・・フレンズのお手伝いをさせて頂きます。どうぞ・・・お気軽に♪

抗がん剤で脱毛を経験した美容師です。
同じ悩みを抱えた事が少しでもお手伝い出来れば・・・と思っています。

リンパ浮腫と診断がでた。

2008-06-23 | リンパ浮腫
昨日は顔も浮腫んでいたけれど、今日も相変わらずで、しかも、手の甲は異常に盛り上がっている。
今日は主治医が外来で診察の日ではないので、他のDrになった。
これは あきらかにリンパ浮腫でしょう
何の治療もありませんし、マッサージを自分で行ってください。さするように・・・。と以上 終わり。
リンパ浮腫って、治療はないんだ。腫れをひかす事もできないんだ・・。
しかしドライと言いましょうか、あっさりと言いましょうか、「早急に命に問題が出るわけでもありませんし、まぁ・・心配症と言いましょうか・・・」
と嫌味を言われ、ムカついてた私です。

命が!!ってなんだい

私が通っている病院の外科の先生はやさしい先生ばかりだ・・。と思っていたけれど、勘違いだった。こんな経験 他の人もあるのかなぁ



これって、治らないのかなぁ・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がね)
2008-06-23 22:00:33
浮腫はどうですか?
私は、3月に幼稚園の清掃活動で窓拭きをがんばったら、翌日から、手の甲までパンパンになりました。
病院でいわれたように、私の主治医も手の先の方から、腕の付け根に向かって、さするようにいわれました。それと、寝るときに腕を心臓より高くなるよう、腕の下に、枕などを置いて寝ると少しはマシになるよと教えていただきました。
それと、意外といいのが、伸縮性の包帯を手首あたりから、ひじのほうに向かって巻いて寝ると良いよとも教えてもらいました。がこれをして寝ると、朝はずしたとき、包帯の跡がしっかり付いてます。
完全には、浮腫は治まってないけど、少し太いなぁ位の感じを保ってます。
返信する
がねさん ありがとう (ひまわり)
2008-06-24 13:41:35
いいアドバイスありがとうございました。
伸縮性の包帯??ありがとうございます。是非!!やってみます。私も手の甲までが腫れていて、何故か足も同じ状態ですし、いゃ~、困ったぞでした。がねさんは、毎日、枕を下にして寝るのを、続けているのですか?
今ではずいぶん腫れがひいているみたいですね。私もそうなれるかなぁ~いいですねぇ~。がんばります
返信する

コメントを投稿