自分の髪  デビュー    カツラから自分の髪へ・・・・・フレンズのお手伝いをさせて頂きます。どうぞ・・・お気軽に♪

抗がん剤で脱毛を経験した美容師です。
同じ悩みを抱えた事が少しでもお手伝い出来れば・・・と思っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今月も本日、終了

2011-01-31 | 家族

今日で1月も終わり・・・。

と 言う事は1/12が終わってしまった。

大切に時間を過ごさなければ!!!と誓ったのに。ついつい忘れてしまって

反省

来月もがんばるぞ!

 

さて、今日は定休日。

私は引きこもっています。

なんと、めずらしい事に朝からシフォンケーキを作ったりしました。

子供のおやつにプリンを作る約束をしていたのに、牛乳が足りなかったので、家にあるもので・・・・と簡単な理由。

ほわほわのシフォンが焼けました。それに、うっとり・・・・。

 

 

ずっと、こたつの中でぬくぬくしてます

 

コメント

沖縄2日目

2011-01-24 | 

本当は3日目に予定をしていた美らうみ水族館へGO!!

http://oki-churaumi.jp/

 

美らうみ水族館のチケット売り場って日本円でなくてもドルで入れるんだよ。

お昼は商工会の人たちがしているテントで沖縄そばを食べました。

午後から58号をドライブしながら帰ってきました。

まず、立ち寄ったのはたんかん屋さん。たくさんみかんやさんが並んでありました。

私はうこんを先日 カレーのスパイス工場からもらったので、本当にうこんってカレーの味??と全く知らないので

興味があってうこん探しをはじめました。

みかん屋さんで  尋ねてみると、

「う~ん・・・・売っているのかなぁ。」と言う返事。

そこへ、ブラリと現れたおじさんに店員さんが

「にぃにぃ?この辺でうっちん て売ってるところある??」

とにぃにぃに尋ねてくれた。

にぃにぃはうちにあるから ついておいでと言ってくれたので、

その隣がにぃにぃの家でした。

にぃにぃはスコップを持ってきてくれて、うちの掘って持って行くといいよ。

と親切に言ってくれたので、旦那と私と義理母3人で堀りました。

にぃにぃ「ここで、土を落として持っていくといいよ」

と、ウコンを入れる袋までくれた。3人とも、手は土まみれ

ウコンは生姜で、今おこすのが秋ウコンだよ。と教えてくれた。

そしてウコン茶の作り方も教えてくれて、とても親切にしてくれた。

最後に家で手を洗わせてもらって、とても楽しい時間でした。

子供といえば・・・・

車の中で 大人がなかなか帰って来ないから泣きそうやったわ。

と、放置してました

その後はフルーツランド

http://www.odnsym.com/spot/okinawafuru.html

 こんな看板発見しました。

 

コメント (2)

大阪へ

2011-01-23 | Weblog

朝は4時に起きて

4時半 出発。

まだ暗いよ~。

始発で大阪へ向かいました。大阪から鶴橋へ・・・そして近鉄奈良線で東大阪アリーナへ向かいます。

お疲れ。お疲れ。

1000人以上もの中を出番 午後2時半まで居てるのには、頭もくらくらしてますよ。

何もじっとしていなくてもいいのだけれど、一旦、立つと場所が無くなってしまうし、外へ出るなんて、

寒くて、出られません

無事に失格も無くやれやれ。これからは私のお楽しみ

帰りに鶴橋で娘と寄り道しようとしていると、

義理の母から電話がなって、

一番下の坊主が頭痛になって寝ていると言う。

旦那と言えば、中島みゆきのコンサートに夕方から出かけているので、私に連絡が来たのだろう。

めちゃめちゃ腹が立つわ

その上、私も嘘をつけずに、急いで帰る。と言う。

結局 急いで帰った頃には良くなっていてお腹すいた。と言うし、何か買って帰ってきて と姑から電話が入るし

全く!!怒り爆発です。

あたるところは旦那です。

だいたい!疲れているのにもかかわらず!気楽な旦那に腹たって

電話してもつながらないし、文句も言えない

家に帰ってお風呂。自分たちだけ入ってさっさと栓、抜いちゃいました

 

 

コメント

ハードな日。

2011-01-23 | 家族

大変 ご無沙汰しております。

と、いいますのは、

19日水曜日に我が家の大ジィが夜に無くなって・・・・

それからはまぁ!大変でした。

その日って、寝れないのですよ。

お葬式の日を決めたりしていたのも、日にちがかわっての話合いでした。

何とか20日、日木曜・21日金曜にしたかったのです。

それは、22日土曜日に娘のプールの試合で大阪に行く為に準備して、キップも購入したとこでした。

でも!どこも混んでいて、近くの式場は無かったのです。

で、少し離れましたが、何とか木曜は一日、お年寄りのお参りだとか、納棺だとか・・・そして、子供達が学校から帰って

くるのをまって通夜のために式場に向かいました。

実はその日。

私は以前からしておかなければいけない事。自分自身の最後の希望を昼間に書いたとこでした。

 

大ジィは92才。

日本男性の平均寿命を遥かに超えてうらやましい。

ただ・・・・入院期間がとても長くて、息子である中ジィが3年前に亡くなったことは痴呆が進んでいて、知らないことが気の毒と言うか、

それで、よかったのだろうか・・・・。と思う

結局 大じぃは 肺がんによる脳梗塞でした。がん患者が我が家には2人居たんだ。と

初めて知り、どうぞ、癌と言う病気が我が家から無くなりますように・・・と願います。

 

その日も結局 嫁と言う立場の私は、余り寝れない日でした。

式当日。21日金曜日はその日は子供達も学校は休み。私は個人的に給食も出るんだから学校に行ってもらいたかったんだけれど、

そんな訳にもいかず、とにかくタイムスケジュールで事も言い渡される。

喪服の着付けも私。

変に美容師の嫁ってこき使われる???

全く。疲れてる上に!!この田舎ってものわ!!とだんだん腹がたってきて

それでもあっさりとお葬式は終わった。

大ジィが私がお嫁に来た頃 足の骨を骨折して手術をしたことがあったんだけれど、

骨から20サンチぐらいの大きな釘が出てきて、こんなものが体の中に入ってたんだ。と思ったら、骨が一部、ピンク色になっているので

焼き場のおじさんは 病気の薬でこんな色になるんだ。と言っているのを聞いて、

私もきっと、全身、きれいなピンク色をしているんだろうな。

と、想像し、バカな事を想像してしまったりした。

それから、初七日まで一揆におわりやっと少し落ち着いた頃。

寝るぞ!寝るぞ!!

 

 

 

コメント

沖縄1日目

2011-01-17 | 

新年そうそうに遊びすぎてしまいました。

と、言うか、体調が悪かったりと、やっとゆっくりのんびり出来る今日であります。

まず、1月2日

私たち家族は11時発の飛行機で沖縄へ行きました。

沖縄の海の美しさが好きで、飛行機のから見える海はなんとも言えなくメッチャ好き!!

今回こそわ!!と、ビデオカメラを手荷物で持って入って写すつもりが・・・・

15分前から着陸体制に入ってしまってゲーム機もすべて使えないと書いてあった為、残念でした。

ま、座席も窓際じゃなかったから、とても残念。

本日のひまわり日程

13時15分着    45分 レンタカー屋移動  14時15分出発

移動中 木の根の上にカフェを見つけました。行ってみた~い!!

 

16時~17時ウエストマリン 予約

船の中から水中を眺め、珊瑚や熱帯魚を見るぞ! 予約をとってあったのですが、海があれて水中が見えないために欠航と連絡が入る。

どうしよう・・・本日の予定。

明日予定していたおきなわワールドに急遽変更することに。

http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/

 

夕食   とぅばら~ま

http://tb.jcc-okinawa.net/

島唄と地料理のお店でライブを聞きながら食事ができます。

エイヤーさぁーさぁー!!

と盛り上がり♪隣の席にすわっていたご夫婦さん(大阪の人)とも仲良くなって盛り上がり♪

 

 

コメント