自分の髪  デビュー    カツラから自分の髪へ・・・・・フレンズのお手伝いをさせて頂きます。どうぞ・・・お気軽に♪

抗がん剤で脱毛を経験した美容師です。
同じ悩みを抱えた事が少しでもお手伝い出来れば・・・と思っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

TDR

2008-08-31 | Weblog
いよいよ今日はTDKへ行く日がやっとやっと来たよ

朝 一番の始発新幹線でシュッパーツ
何だかんだと昨夜はあまり寝れなかったわ~

舞浜の駅には10時ごろに到着

本日 10のアトラクションに乗れました。

ファストパスもフルに活用していい感じ

夜のパレードが終わって、30分程の買い物をして

ホテルへ帰ろうと思った時、雨が降り出した。

最近 関東では雨続きの天気だったもんね。


さすがに疲れた~

かつらをつけている為なのか、肩コリ??頭痛の前ぶれ

それでも、元気に遊べてうれしいです

足の腫れを気にして、5本指の靴下をはいてた。

でも足の腫れがきつく出たのか、靴下のゴムの部分で、足が擦り切れていた。

あ~あ

我が家の子供達もずいぶん楽になったものだ。

だっこ~とかおんぶして~と、言わなくなったもんね。

おやすみ
コメント

東京

2008-08-30 | Weblog
明日から東京ディズニーランドへ行ってきますよ~ん
でもでも雨よく降りますよね。
天気予報ではでしたのに・・・。だんだんずれずれになってきました
まっいいや
雨は雨の楽しみ方があるもんね。

以前も一度 雨に降られて雨具を買った記憶があります。パレードは中止になりますし、ほんとせっかくなのにヤダね~

さてさて私と子供3人と友達家族2組で行くので、とても楽しみです。


そして、今日はやっとやっと娘の録音が終了しました。東京に行けないとかなり焦っていた娘です。
結局、家でもレコーダーを購入して録音開始しました。

しかし、あとちょっと!!もう少しで終わる!と言う時にミスをしたりで、本当に大変でした。
でも、が貰えた時にはうれしかったです。
娘もとても、とても うれしい~と言ってました。

それは、あきらめずに、がんばったから すごくうれしいのだよね
これからも、達成感をあじわう為にも、何事にもあきらめずにがんばってね

よかった。よかった
これで、楽しめるぞ~
コメント

がん友達

2008-08-27 | Weblog
miwamamaさんの病理の結果が出た。良性だったそうです。
よかったです。本当によかったです。

こんなにも友達の影響って大きかったんだなぁ~って自分でも思うよ。
それは、miwamamaさんが不安に思っている事が人事と思えなくて、自分にかぶせてしまって、私自身が、自分の体や病気の事で、すごく心配になっています。
だから、だから、最近では子供に厳しくしたり、お母さんが居ないと・・・!とか 何だかんだ言っても将来の事を余り夢見ないようになってしまったなぁ

ともあれ、よかったこれからは、ガンガン楽しまないとね
コメント (2)

も~っ!!

2008-08-26 | 伝えたい事
いよいよ夏休みも終わりに近づいてきました。我が家の長男小3の自由研究と読書感想文がまだ出来ていない。今週は追い込みのはずが・・・。

娘のピアノコンクールテープ審査の締め切りが9月4日に迫っていて、目標お盆までに、録音を終了が、はるかに超えてきている。
しかも、毎日 ピアノのレッスンに通う日々
家で娘のレッスンを見ている時は、お兄ちゃんは全く、宿題がすすまない・・・コンコンと自分の事だから、自分でするのよと話し宿題の指示をして(これも情けない)娘のピアノレッスンに戻ってみると、こちらもまたまた・・・。ごろごろ寝っころがっていたりこちらも同じ指示を続ける事ながら イライラする毎日です。

とうとう
怒り爆発

お母さんが一つ一つ言わないと出来ないの
こんな事でどうするのだろう
嫌な事ややりたくない事を避けて やらないのではなくて、どんな山でも乗り越えていける強い子供になって欲しいと この考えだけは曲げたくない私であります。
今、それを訓練中です。難しいですが・・・・。

お母さんが居ないとあなた達は何も出来ないの??
こんな事でどうするの??


つい、自分の病気の事もあって厳しく育てています。
心配だもの

これから長生きもしたいし、ずっとずっと子供達とお話ししていたいな
お母さんはきっと病気を克服すると思うから、あなた達もがんばってよね。


こんな夏休みも幸せかなへへへ
コメント

4月ぐらいから

2008-08-25 | リンパ浮腫
これは何の副作用かしら???

実は4月終わりの浮腫が出はじめてから、朝、布団から出て歩く時に足のくるぶし関節部分が痛と言うか、固まっているから痛く感じるのか、とにかく、やっぱり痛いのです。歩きにくいのは浮腫のせいもありましたてっきりはれているからだ とず~っと思ってきました。
でもでも浮腫は良くなりつつあるのに、この関節の痛みは治まってはいないんだよね~

よくおばあさんが、座った姿勢から立つ時に膝が痛い人であれば、膝を手で押さえてヨッコラショと立つ時みたいに 動作もスロ~なんです。

そう言えば浮腫です。
最近では、あんなにヤイヤイと言っていたのが信じられない程、腕は若干のむくみ
と、足は、今まで履いていた履物が前に飛んでいくのですが、それぐらい回復してきています。
相変わらず、寝る時には、必ず足を高くして寝ています。
腕もクッションを下にして寝るのですが、起きると、意味のないクッションにいつもなっています。
でも、まだ、足の指、1本1本がはれて入るため、少々歩きにくいですが、それでもずいぶんよくなっているので嬉しいです。
コメント