自分の髪  デビュー    カツラから自分の髪へ・・・・・フレンズのお手伝いをさせて頂きます。どうぞ・・・お気軽に♪

抗がん剤で脱毛を経験した美容師です。
同じ悩みを抱えた事が少しでもお手伝い出来れば・・・と思っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

娘 コンサート

2010-10-31 | 家族

昨日の爆弾娘の事です。

11月7日(日)
場所   四君子工房

染・四君子工房<西陣 織成舘前>
〒602-8482
京都市上京区浄福寺通上立売上ル大黒町689-1


四君子・和(なごみ)コンサート

娘に出演依頼があったので見に行ってきます。
なごみって・・・・・(笑)

子供達の演奏のほかに
特別演奏で 初田 章子さん(フルート)  下村 実紗子さん(ピアノ)
海外のコンクールで入賞  活躍中のお二人の演奏もお楽しみ下さい。


と言う事で、なごみたいっ!!!
です。


この工房では
ハンカチを染めたり体験が出来たり ロウケツ染めや草木染め 運筆など・・・・
オリジナルに着物や帯などを染めて下さるみたいですよ。

また、画像は後日 アップします(笑)

コメント (2)

子育て

2010-10-30 | 家族

昨夜は2時ごろから目が覚めて寝られなかった。

3時・・・そして・・・・

そんな時はどうされてますか??


私の眠れない理由の1つ

子育ての事なんです。

ま、子供って親の思う様には育たないと言いますし、実際 私だって親不孝ものです。

しかし、我が子となっては・・・・と、勝手な私ですね。

でも、一言、言わせて下さい。

問題は娘なのですが、ひどく叱りすぎて胸が痛いのです。

その為に気持ちが高ぶり寝られないのは分かっています。

主治医の

『自分で、自分を苦しめてはダメだよ』

とストレス回避の言葉も、何度もそう思わなければ!

と思いました。

娘は反抗期に入ったのか頑固で意思が強く 勉強にしても、人からのアドバイスが受け入れない。逆切れする

為に注意をしました。自分の思い通りにならないと気に入らないし・・・憎たらしい態度をするし・・・

まだ、9歳です。

けっこう疲れましたよ。

施設に預けたいと・・・思いました。でも、と考えると今度は私の心が悲しくなって・・・・。

正直な事ですが、どこかで病気の死を恐れているからでしょう。

このままではいけない と思ってしまうのです。

来月は検査の結果です。





コメント

マラソン大会

2010-10-27 | 家族
今日は小学校のマラソン大会でした。

早いでしょ??

と、言うのは訳があって、私の住んでいるところは紅葉シーズンはとても賑わっていて、もうすぐ、観光バスが連なる季節がやってくるので、

それ以前に行なわれるのです。

それと、坂道なので、雨でもすべりやすく危険になりますし、気温のが低いと凍ったりする事を考えて時期が早いと、

言われています。

マラソン大会と言えば、ちょうど、一番下の子のマラソン大会が雨で延期になって、それから行なわれたその日は、

忘れもしない手術の日。

応援に行ってあげる事が出来なかった。

延期になったその日の外はとても晴天で、気持ちのいい秋晴れの日。

私は午後からの手術の不安と、マラソン大会に行けない後悔と、なんとも言えない思いだった事を思い出すのです。

あの日から3回目のマラソン大会の応援が出来て、幸せに思うのです。

当時、幼稚園の下の子 小学1年生の長女 小学2年生の長男が、

今は小学5年生・4年生・2年生になりました。


結果は5年・・・男子3位  4年・・・女子2位    2年・・・男子5位

と、ひまわり家の子供達はまずまずの成績で ケガもなく 無事にゴールできた事だけでも安心しました。

当たり前だった事だけど、普段と変わらない毎日に過ごせる事が何より幸せです。
コメント (2)

先日の事

2010-10-26 | Weblog

先日 東京の詩乃さんが関西にやってくる と言うので、大阪へ行ってきました。

そこで、大阪のフェリーチェさん 京都のふぅママさん4人でおそばやさんへ・・・・

(写真をとったのですが、相変わらずアップロードに苦心中です。先日は出来たのに

やっぱり出来ません。

で!で!初めてお会いしたお二人でしたが、とてもかんじの良い方でした。

私よりも年上ですが、楽しい時間を過ごす事が出来てうれしぃです。

楽しいお話も笑えるお話しも・・・また、会う日まで!

それから、ケーキをたべに入ったのですが、私とフェリーチェさんのワッフルには、ビックリ!!

すごい量なんです。

てっきり、普通サイズ2枚程か・・・と思っていたら、

4枚に生クリーム アイスクリームが添えてあり『ぅわぁぁ~~』

と、言う感じでした。

さすがに、その夜は食欲なし・・・・・

最近 太り気味のひまわりなんだけど~・・・

お米を作っている我が家としては、秋は、とても太るんです。

結局 帰りはスムーズに1時間ちょっとぐらいで、家に到着しました。

大阪へも、近いなぁ~。

コメント (4)

眠いZZZZ

2010-10-20 | Weblog
最近 朝がめっきり涼しくなって、お布団から出にくくなってきました。

2度寝がとてもきもちよく思います。

あかん!あかん!!

と自分と戦いながら起きていますが、これからもっと、もっと寒くなると、私は苦手です~。

そして、夜には起きていられない程に眠くて、眠くて・・・・

夏には睡眠導入剤を出してもらってましたが、今では必要なく スヤスヤ・・・・・・・よく寝るのです。

昼間も眠い!

もともとお昼ねなんてしないので、これも 寝む気と戦っています。

眠い時は逆らわずに寝るようにします。(笑)
コメント